【キャラ収集RPG】ドラゴンボールフュージョンズがネタゲーと思いきや神ゲーらしいぞ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

正直、頭身が気になってまるで眼中になかったのだけど、実際アマゾンレビューとかみるとかなり評価が高いんだよなぁ。

 

キャラクター数がかなり多いらしく、ドラゴンボールファンにはたまらないらしい。

無印のドラゴンボール、GT、超、劇場版、ゲームオリジナルとこれでもかとキャラクターを詰め込んでいるらしい。

 

キャラゲーとして最低限そこは突き詰めて欲しい点だからなぁ。

 

で、さらにはこのゲームの売りでもあるフュージョン!

相性のいいキャラクター同士ならずっとフュージョンしていられる装置をブルマが開発したらしいぞ!

 

さらには5人合体のマキシフュージョンシステムとかあるみたいだね。

 

 

ストーリーはショボイらしいけど、バトルがよく考えられて作られてるらしい。

5VS5のチーム戦!

円形のフィールドの中をおはじきのように敵を弾き飛ばして、敵にぶつけてまとめてダメージを与えたり直線状に敵を並べて範囲攻撃をしたり・・・

 

なんだっけ。wiiのスパロボを思い出すシステムだね。

 

キャラクターには三タイプ存在し、それぞれが三すくみの関係になっている!

 

■パワータイプはテクニックタイプに強い

■テクニックタイプはスピードタイプに強い

■スピードタイプはパワータイプに強い

 

また、タイプによって使う気弾の種類も違うようだ。

 

パワータイプは強力な単発気弾

スピードタイプは直線を討ちぬく直線攻撃

テクニックタイプは広範囲に攻撃を放つ全体攻撃

 

これは結構面白そうじゃないか!!

 

スポンサーリンク

 

 

うーんこれはドラゴンボールファンとして手に入れるべきゲームだったのかもしれない。

完全にスルーしてたかんなぁ。

 

ただ、1回の戦闘が長かったり、戦闘演出が飛ばせないなど、気になる点はあるらしいのだが、それはもしかすると今後のアップデートで改善するかもしれないからな。

 

そういう期待も込めて購入に踏み切るのもいいかもしれないね!

エディオンのポイントで購入しようかなー。

 

こういう時の為に貯めてたからな!

 

多分ほとんどの人がスルーしてる気がするから売り切れの心配はないと思うけど、

すでにアマゾンでは定価を越えはじめてるからなぁ。

 

急いだ方がいいかもしれんぞ?

 

買うなら楽天の方が安いカモだな。

スポンサーリンク

 

 

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA