世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】お祭り男宮川大輔!洗い流し祭りinイタリアが面白すぎるww【生きてるんですよこの水は!】

投稿日:2016年7月31日 更新日:

f:id:sarapan2014:20160731205356j:plain

今回のお祭りはイタリアのオルメアの伝統的なお祭り・洗い流し祭り!!

皿洗いの祭りかと思いきや、今回は街中をウォータースライダーで滑りぬく祭りだったのだ!!

 

元々、オルメアの伝統で道を掃除するために川の水をせき止め路地に流すというのがあり、これが祭りになったようだ。

 

今回宮川のテンションは高かったw

 

「しんでないんですよ!生きてるんですよこの水は!

 何でもできるんですよ!!

 

ワロタww

ここ最近ずっとしんだ水で祭りやってきたからなw



 

f:id:sarapan2014:20160731205410j:plain

「流れがある生きた水を使うべきだよ!!

 フィリピンやタイの悪口じゃないけどね、

 あんな所でね、あんなしんだ水の中でね、

 ホントにね、変な病人でるよ」

 

wwwよっぽどなんだなwww

 

さて、今回の洗い流し祭りは全長300mのコース!

上位を狙うには1分50秒以内を狙うのがいいようだ!

 

このレースは体力と浮き輪選びがポイントのようだ。

宮川はいくつかの浮き輪を試し、マットレスがベストと判断!

 

そしていよいよ祭り本番を迎える!!



 


祭り参加者は85名!!

例年より多いようだ!

 

ではここでルールを振り返ろう。

f:id:sarapan2014:20160731205433j:plain

■参加者は85名

■1人2回挑戦し、良い記録を採用→上位8名が決勝進出

■浮き輪にはシャンプーとリンスのみ塗る事が出来る。

 

さて、このルールを踏まえ、1番手が滑りました!

結果は1分46秒08!

かなりの好タイムだ!!

 

優勝を目指してるのは5、6人と聞き、本気で優勝を目指す宮川!

 

f:id:sarapan2014:20160731205502j:plain

そんな彼の記録は1分50秒22!!

なかなかにして好タイムではないか!!

 

予選第1レースの結果が発表になる

 

f:id:sarapan2014:20160731205529j:plain

結果は85人中39位((((;゜Д゜)))

全然アカンやないかw

 

でもタイムみて驚き。

 

1位から8位までみんな1分40秒代なのだ。

1分50秒の宮川にも上位に組み込むチャンスはまだあると見える!

 

宮川はマットレスにリンスを塗りたくり、第2レースに臨む!!

 



 

今度は先ほどよりもすべりがいい!!

やはりシャンプーよりリンスがいいようだ!

 

結果は1回目よりも速い1分44秒03!!

 

これ決勝進出あるんじゃね?

 

 

と思ったのだが・・・結果は・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20160731205601j:plain

85人中37位。

 

「なんじゃそれ!!」

 

結局マジになった人が増え、みんな1回目より早くなったようだw

 

洗い流し祭り 完



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.