【ネタバレ】ドラゴンボール超 第52話 「師弟再会 孫悟飯と”未来”トランクス」【アニメ感想】

※しろログのサーバーが落ちたり、重くなる場合があるので、以下のミラーサイトをブクマしておくといいかもです

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第52話 「師弟再会 孫悟飯と”未来”トランクス」【アニメ感想】

スポンサーリンク

■ドラゴンボール超
第52話 「師弟再会 孫悟飯と”未来”トランクス」

f:id:sarapan2014:20160717101624j:plain

タイムマシンの修繕作業を進めるブルマ。

かなり難しい事をやってるようだ。

ピラフ一味はブルマの手足となってこき使われていたw

 

てか部品名言われただけで、的確に持ってくるピラフ一味地味にすげぇなw

 

まぁロボとか作ってるから、それなりに知識があるのかもなw

 

そんな中、ブルマに頼まれ遠くの研究室に部品を取りに行くマイとトランクスw

トランクスは未来のトランクスにマイを取られててちょっぴりジェラシーw

ここいらで点数を稼ごうとマイに言いとこを見せようとするのだが・・・

 

そもそもマイは大人がちっこくなってるので、チビトランクスに興味を示さないで当然なんだよなw

 

そんな中、ベジータは大荒れ!

ブルマをころされ、トランクスを苦しめたのが、よりにもよってライバルの悟空そっくり!

怒り大爆発やで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

トレーニングルームぶっ壊れそうだな。

 

悟空とビルス様は相変わらず腹ペコだし、ウイスは悟空とブラックの戦いを見直していた。

何か手掛かりを掴もうとしているのか・・・?

 

・・・・・

・・・

 

一方トランクスは悪夢にうなされていた。

やはり熟睡は出来ないか・・・。

 

目覚めたトランクスはブルマの元へ。

タイムマシンの修復にはまだ結構かかるようだが、燃料に関しては解決の目処がたったらしい。

あのモナカを手伝わせてた変な液体wあれが燃料なんだってさw

未来では1年かけて貯めた燃料がここではわずか1日で溜まるんだとさ!

 

ブルマはボロボロの服を着たトランクスに着替えるように言うが、

トランクスはそのまま・・・何か気持ち的なものなんだろうか。

 

・・・・・

・・・

 

外に出るとピッコロとクリリンが悟空たちが暴れた後始末をやらされていたw

そこで悟飯の話になったのだが・・・

トランクスはピッコロから悟飯が学者になったことを聞かされ、驚いた。

夢を叶えたんだと喜びを見せた。

 

そしてトランクスは悟飯が未来では師匠だった事を初めて話した。

未来世界では人造人間にころされてしまった孫悟飯・・・

自分の不甲斐なさ、そして悟飯を失った悲しみからトランクスは超サイヤ人へと変身したのだ。

 

ピッコロとクリリンは「悟飯に会って来るといい」と、地図を渡した。

 

スポンサーリンク

 

 

大学かな?門の前で悟飯が出てくるのを待つトランクス。

悟飯が出てきて、一瞬トランクスの前を横切るも、すぐに振り返り声をかける悟飯!

そうか、子供時代に大人のトランクスと会ってるから呼び方は「トランクスさん」なんだな。

 

驚く悟飯同様に、すっかり学者になった悟飯を見て驚きを隠せないトランクス。

確かに未来の悟飯のイメージは師匠だし、緊迫状態で常に気を張り詰めていただろうからな。今の姿とは違いすぎてるかもしれない。

そして過去の悟飯のイメージと比べても、あのセルを倒した時のものとは全く違うわけだからなぁ。

 

ここまで変化してしまっていては驚くのも無理はないことか。

 

悟飯はトランクスを公園に誘い、アイスクリームを食べる。

どう反応して良いやらぎこちなさを見せるトランクス。

 

そんな中、家来ないかとトランクスを誘う悟飯。

家族を紹介したいというのだ。

 

・・・・

・・・

 

という事で悟飯の家にやってきたトランクス。

サタンとビーデル、パンちゃんを紹介される。

 

パンちゃんに牛乳ぶっかけられたり大変な目にw

さらには悟飯はグレートサイヤマンに変身!

イタズラっ子のパンちゃんを捕まえようとするw

 

「えぇ・・・」

 

トランクスドン引きwwww

 

そんな折、ひょんなことから夕飯に呼ばれる事に。

トランクスは困惑・・・

悟飯は学会の資料を纏める為に自室へ。

 

リビングでサタンとパンちゃんと変なビデオを見せられるトランクスw

 

俺は一体何をしてるんだ・・・未来が大変だって時に・・・

 

 

そりゃそうなるわなw

サタンはビーデルに呼ばれ、パンちゃんを任されるトランクスw

 

ファッ!!?パンちゃん!!?

 

めちゃくちゃ凶暴じゃねぇかww

トランクスの前髪掴んで蹴りいれるとかww

 

ドムッって音したぞww

悟飯が仕事を終え戻ってきて、なんとかパンちゃんから開放されるトランクス。

 

・・・・

・・・

 

パンちゃんをあやす悟飯の表情を見て、こんな顔するんだと感慨深くなる一方で、

ブラックさえ現れなければ自分にもこういう未来があったのだと悔し涙を流すトランクス。

 

その後、食事を終え・・・別れの時が。

トランクスは悟飯に感謝していた。

自分が何の為に戦うのか、その理由がはっきりしたと。

 

そして帰宅したトランクスは新たな服に着替え、さっぱりした顔を見せる。

 

一方、悟空はビルス様とウイスと共に第10宇宙に向かっていた。

どうやらブラックと似た気を持つやつを見つけたようだ。

そいつは謎の界王神!!?

f:id:sarapan2014:20160717101644j:plain

あらやだイケメン!

 

次回に続く!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事