【ネタバレ】ホットロードよりファインディング・ニモを見てしまったw【映画感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160716053402j:plain

ファインディング・ドリーが公開するからだと思うのだけど、昨日やってましたね!

昨日は金曜ロードショーで能年玲奈ちゃんのホットロードが放送されてたんだけど、

正直恋愛モノって実写映画でみるのそんな好きじゃないんだよね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

なのでファインディング・ニモを初めて見たんだが・・・

 

え?面白いじゃねぇか(((( ;゚д゚)))

 

ピクサー映画って、マジですげぇんだね。

僕は数本の作品しか見てないけど、ホントキャラクターが生き生きしてるんだよなぁ。

表情とかも豊かだし、動き一つとっても拘りがにじみ出ているというか。

 

ゲームしながら見てごめんなさい(((( ;゚д゚)))

途中寝オチしてごめんなさい!(((( ;゚д゚)))

でも見てたからね!思いのほか面白くて!

 

つーかこれ2003年の作品かよ!?まずそれを知って驚愕したわ。

 

レベルすげぇ・・・じゃあ2016年のファインディング・ドリーは何処まで進化してるかって話だよな(((( ;゚д゚)))

ドリーの時点で凄まじいというのに・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

では感想!

まず主人公のニモなのだが、カクレクマノミって魚らしいね。

実物も結構可愛かったりする!

 

んで、ニモの父親のマーリンがニモを学校に連れて行くとこから物語は始まるのだが・・・

この父親が、まぁ過保護でねぇ・・・

父親じゃないとマーリンの気持ちはあんまわからんかもだが・・・

 

でも確かに少しは解るわ。

なんかニモのヒレがさ、片方ちっさいんだわ。

で、なんか上手く泳げないくさくて、これじゃあ確かに心配にもなるわな。

 

でも、父ちゃんがあまりに心配症で、ニモを独立心を潰そうとするもんだから、

ニモも反抗的な態度をとっちゃってね。

 

危険だって言うマーリンを無視して、人間のボートに接近!

結果人間に捕まってしまうっていうね(((( ;゚д゚)))

 

 

で、ニモを取り戻すためにマーリンがひっしに追いかけるわけよ><。

んでもってボートの行く先を見たというドリーと出会うのだが・・・

 

こいつマジでやべぇよ(((( ;゚д゚)))

 

ドリーwww物忘れ酷いってレベルじゃねぇよ(((( ;゚д゚)))

入った記憶がそのまま抜け出る感じ(((( ;゚д゚)))

 

ドリーと共にニモを探す旅に出るのだが、ドリーのあまりの忘れっぽさや、能天気具合にマーリンも次第に嫌気がw

 

確かにあれはキツいww

魚界の見た目の問題はよくわからんが、ドリーが相当の美人じゃなきゃ、確かに突き放したくもなるかw

 

しかし、このドリー・・・何故か人間の文字が読めるという意外な才能を持っている。

これは魚界では相当優秀なんじゃなかろうか?

 

ニモが人間に捉えられた時、ゴーグルを落としたのね。

で、そのゴーグルには持ち主の名前と住所らしきものが書いてあったわけ。

 

ドリーはその文字を読み取り、何度も復唱し、忘れないようにしながら旅を続ける!

 

一方、捕まったニモは、歯医者の水槽に入れられていた。

その水槽には同様に捕まった魚達がいた(((( ;゚д゚)))

魚界では魚種差別とかないのか、基本みんな仲良くなりたがるのねw

 

まぁニモが子供ってのもあるかもだがw

中でもリーダー格のギルはニモを甘やかす事をせず、その後ニモを使った脱走計画を企むことになる。

 

実はニモを捕えたフィリップ・シャーマンという歯医者のオッサンは、

娘のダーラにニモをプレゼントしようというのだ。

 

ダーラ、ぶっ細工すぎるだろwww

 

悪意があるわww

で、このダーラがめちゃくちゃヤベェヤツらしい(((( ;゚д゚)))

 

プレゼントした魚をビニール袋に入ったまんま、振り回し・・・

中の魚をころしてしまうらしいのだ・・・(((( ;゚д゚)))

 

ニモがそうならないためにも、ギルの水槽からの脱出計画に手を貸す事に。

ニモの小さい体だからこそ出来ることがある!

 

ギルの計画はろ過装置に、ニモをもぐりこませ、小石をタービン?に挟み込ませて破壊!

そうすれば水槽は見る見るうちに汚れていき、フィリップが掃除をせざるを得なくなる。

そうなれば、魚を水槽から出すだろう。

その時がチャンス!

 

おそらく水槽から出された魚はビニール袋に入れられる。

だから勢いをつけ、窓から下に落下し、そのまま道路を渡って海に飛び込もうというのだ!

 

一見するとどう見ても無理臭い計画なのだがww

まぁそこはアニメという事で。

 

マーリンとドリーは手を取り合い、様々な海洋生物の協力の下、なんとかニモのところに辿り着く!

最終的にはカモメ?ペリカン?の口の中にマーリンとドリーは入れてもらって、

フィリップの部屋まで飛んでもらうのだけど・・・

 

結局ダーラの魔の手に落ちてしまうんだよなぁ・・・

で、ギルたち水槽の魚達が協力し、ニモを救出!

ニモを排水溝へと導いてあげたんだよね。

 

でも、マーリンはニモがしんだと思い、憔悴しきってしまう。

ドリーともわかれるのだが・・・

 

このドリー・・・マーリンと別れた瞬間にすべての記憶を失いやがった(((( ;゚д゚)))

 

これはこれで、非常に可哀想だとは思うのだが・・・

 

そんな折、排水溝から海に逃げてきたニモがドリーと遭遇。

この出会いでドリーは記憶が復活ww

 

急いでマーリンを追いかける!

そして感動の親子の再会!!

 

だが!クライマックスで人間の網に掛かってしまうドリーw

ニモは小さいので網目から入ってドリーを助けようとする!

しかし、マーリンはもうニモを離したくないと、辞めるように説得。

 

だが、ニモの勇姿を前に、息子を信じる事にしたマーリン。

 

ニモは網に捕えられた魚達に下へ下へ泳ぐように指示!

魚達はいっせいに下に潜り、網を引っ張る!!

 

その結果、網を装着していた船のクレーン?は先っぽで折れてしまい、

魚達は無事に逃げる事が出来たとさ!

 

で、皆が去った後・・・網の中にニモが横たわっていた(((( ;゚д゚)))

 

え、まさかのそんなバッドエンディングなの!!?

 

って思ったら生きてたww

びびらせんなぉ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

で、みんなで一緒に元の住処に帰るのでしたとさ!

めでたしめでたし!

 

ドリーも仲間入り!ニモは学校に通うことに!

んで、ファインディング・ドリーはドリーの仲間?家族?を探す物語なんだっけ?

 

ちょっと見たい気もするなw

スポンサーリンク

 

 

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA