【3DS】カルドセプトリボルトの購入迷ってるなら買っとけ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 ぶっちゃけ迷ってるなら買ったほうがいいと思いますよ!

 

ほら、どこぞの王子も言ってたじゃん。

「間に合わなくなっても知らんぞーーーーーーーーッ!!」

ってね。

 

もうすでに量販店じゃ買えないかもだけど( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

■スゴロク+カードゲーム

まだチュートリアルの分際で言うのだけど、ようするに

魔力の目標値を達成し、より早くゲートマスに戻ってきたら勝ち!!

 

ただこれだけ!

単純でしょ?

 

f:id:sarapan2014:20160312065607p:plain

「魔力てなに?」

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そういう概念だとおもっとれ!

いいかい?ゲームがスタートして、最初からある程度の魔力はもっている状態なんだ。

これをスゴロクをしながら増やしていき、目標値まで増やす!OK?

 

f:id:sarapan2014:20160224230555p:plain

「魔力ってどうやって増やすの?」

 

まぁ色々方法はあるみたいだね。

まずシンプルなのは周回だよね。

ゲートに到達すると魔力を貰える。

 

その他にも、領地にクリーチャーを置くってのがある。

 

f:id:sarapan2014:20160312065607p:plain

「クリーチャー?」

 

そう。これは単純なスゴロクではないのだ。

カードゲームの要素もあるのだよ!

 

カードには支援カードやクリーチャーカードなど、様々なものがあるんだ。

それらを自分の戦略に合わせてデッキを組み立てるのも、このゲームの醍醐味の一つだ。

 

f:id:sarapan2014:20150428162820p:plain

 

サイコロを振り、コマを進める中で、空いた領地を踏む事になる。

領地には赤・黄・青・緑の属性があり、クリーチャーもまたこの4属性を持っている。

 

当然クリーチャーと領地が同じ属性のほうがクリーチャーは力を発揮できるというわけだ。

f:id:sarapan2014:20160224230555p:plain

「で、クリーチャーは何してくれるの?」

 

1.領地にクリーチャーを配置する。

2.その領地に他のプレーヤーが到着する。

3.他のプレイヤーもクリーチャーを出す。

4.戦闘になる。

5.先に置いていたクリーチャーが勝てば、相応の魔力を相手プレイヤーから取得

  後からきたプレイヤーがクリーチャーを撃破すれば、その領地は相手プレイヤーのものになる。

 

 

f:id:sarapan2014:20150427115915p:plain

「なるほど、じゃあ空いた領地には積極的にクリーチャーを置いていくべきなんだ」

 

ただ、クリーチャーを召喚するにもコスト(魔力)が必要になるから、あんまり調子にのると、ここぞという時に強いクリーチャーを召喚できなかったりするから気をつけてね。

スポンサーリンク

 

 

 

大体の流れ的には

自分のターン!カードを1枚ドロー!

サイコロを振る→進む→カードを使う。

みたいな流れ。

 

他にも領地コマンドで土地のレベルを上げたり、クリーチャーの移動をしたり交換したり。

持っている領地すべてで領地コマンドは使えるよ。

 

 

ホントにざっと説明したから、面白さがあまり伝わってないかもしれないけど、

音楽はロマサガでおなじみのイトケンさんだし、めちゃくちゃカッコイイ!!

 

あと不評の原因である有料DLCだけど、安心して!

カードのDLCはないからカードコンプは目指せるみたいよ!

 

 

とにかく面白いのは前作で保証済み!

ただ、前作と少しルールの改変はあったので、どちらかというと前作プレイヤーのほうが戸惑うかも。

 

ただゲームのテンポも上がってるみたいなんで、サクサクやれるみたいだけどね。

まぁとにかく買えと!

 

迷ってるなら買って損はないはず!!

スポンサーリンク

 

 

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA