【ネタバレ】弱虫ペダル RIDE.407 危険な男【漫画感想】

スポンサーリンク

■弱虫ペダル
RIDE.407 危険な男

「御堂筋がまだ何か”隠し玉”持ってそうなんだよなぁ・・・

 

■前回のレビュー

脅威の追い上げを見せる箱根学園!!

すでに限界ギリギリのエース葦木場が16番・新開悠人を引く!!

前の2人との30mの差は見る見るうちに縮まっていく!!

 

この異常事態・・・!!

すぐに前方の2人も気づく事になる!!

 

御堂筋「!」

今泉「!?」

 

なんだ!?再び上がってきてる・・・!

一度沈んだと思ったハコガクが!!

 

エースを入れ替えてる!!16番!!

最後のエースに16番を!?

 

 

うそやろ・・・16番!?

こいつら!!

たった今の思いつきか・・・・・・いや・・・

 

違う!!おそらく!!

少なくともあのでかいのは!!

そういう目やない!!

 

こうなることを・・・計算して・・・・

下りでの、あの時からすでに・・・

葦木場クゥンは!!

 

こっちに芝居(フェイク)をしかけてきとったんや!!

 

「おおおおお!!いけるか悠人!!

 出ろ悠人ォ!!

 

しかし悠人は出ない!!

 

!!

 

動きが見られないのを背中で感じた葦木場は後を振り返る!

 

「悠・・・」

「大丈夫す。すいません葦木場さん。

 何かわかんないすけど、体中の細胞がザワついて何か落ち着かなくって・・・

 わかってますよォ・・・」

 

 

「すぐに」

 

葦木場は悠人の腰に手を当てた、そして勢いよく悠人を送り出した!!

 

「いきますよォ!!るしゃあああ!!」

 

はじけ飛ぶ悠人!!

 

「ヤバイ・・・!!ヤッバイ!何だこの感覚!!」

 

クライマーである新開悠人が見せたまさかのスプリント!

 

「ヤッバイ!!」

 

スピードが・・・スピードが上がる度、細胞がすげーざわつく!!

快感だ!!

 

そして・・・!!

ついに2人の間に割って入った!!

 

「お待たせしましたァ!!御堂筋さん!!今泉さん!!」

 

「プク!16番シンカイユートゥ上機嫌やね・・・・!!

 使いモンにならんエースの代わりにまさか一年生のクライマーを出すとは、

 プク!意表をトゥかれたわ!!」

 

「・・・(追いついてきた・・・!!16番新開!!こいつは本来クライマー、

 どこまでやれる!!このゴール前の戦場で!!)」

 

ゴール前600mで再び、三つ巴!!

 

スポンサーリンク

 

 

「(よかった・・・・悠人・・・並べた・・・

 もしも、あの下りでフェイクしないで悠人を引いてたら、

 エースだって気づかれてオレたちの動きはあの2人に潰されていた。

 

 よかったよ。さえてる・・・オレ。

 それにしても、とびだす時、最後の悠人・・・あんな楽しそうな顔)

 初めて見たよ

 

・・・・・

・・・

 

ゴールまで残り550m!!

この先はゴール前500mの直角コーナーがある!!

 

三者横並び、同時にブレーキング!!

超高速からのフルブレーキング!!

 

この直角コーナーはまさに勝負どころ!!

3人とも我先に飛び出したいはずだ!

 

このコーナリング・・・誰が飛び出す!?

 

 

!!!!

 

同時・・・!!

誰も譲る気はないということか!!

 

互いの体が触れ合っている!!

コーナーの内側を行く今泉はコーナーの壁に肩をぶち当てながらも、まったく減速することなく曲がりきった!!

 

凄まじい集中力!!

そして胆力!!

 

負けるものかと、ただ前を・・・ゴールを掴む為に!!

 

「おおお!!」

「しゃああ!!」

「キ!!モラァ!!!」

 

3人横並びのままコーナーを抜けたぁああ!!

 

ついてきた16番!!

今のハイリスクなコーナリングに!!

どうやらただのクライマーってだけじゃなさそうだ。

やっぱ決して油断はできねぇ箱根学園!!

 

 

今のコーナー!!

覚悟はできとるいうことかハコガク16番!!

 

あの男、コーナー中ほんのり笑うとった。

完全に落ちた思うた箱根学園が!!

 

新開弟・・・!!

あの新開の弟・・・!!

エエやろ・・・!!

 

もう一回絶望味わわせたるわ。

プク・・・!!今度はァ・・・

今度はゴールで!!

 

 

葦木場さん・・・

勝ちますよ!!オレ!!

 

答えは・・・

 

「yesです!!」

 

三者横並びのまま、ゴールまでのこり・・・

400m!!

 

次回に続く!!

 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■弱虫ペダル

■おすすめ記事