↓記事に移動する

【ネタバレ】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズプレイ日記2【SRPコンプ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

今回は1話~5話まで攻略していくぞ!

プロローグ後からすぐに最初の分岐。

地上ルートと宇宙ルート。

ちなみに僕は宇宙ルートを選びました。

 

やっぱイング使いたいからな!!

 

■第1話 ホワイト・リンクス

f:id:sarapan2014:20160701094245j:plain

勝利条件/

1.量産型ヒュッケバインMk-II(ジュアーム)のHPを2500以下にする。

 

敗北条件/

1.カルヴィナの撃墜。

 

SRポイント獲得条件

・4ターン味方フェイズ以内に、カルヴィナが敵を4機以上撃墜する。

 

■攻略

それ程難しくはない。

テニアの精神コマンド『加速』を使いベルゼルートを突っ込ませる。

ちなみにカルヴィナは『集中』を使おう。

 

突出してくるのは敵3体とボスであるジュアーム。

先にジュアームを倒してしまうと、勝利条件を満たしてしまうので、

先に3体を倒し、最期にジュアームを落とそう。

 

ちなみに増援で味方機が4体現れるので、彼らを使って残りの機体も撃ち取ろう。

f:id:sarapan2014:20160701095012j:plain

撃墜数1位/カルヴィナ/9

撃墜数2位/イルム/6

撃墜数3位/イング/5

SRポイント/1

累計ターン/9

 

スポンサーリンク

 

 

■第2話 厭客再来

f:id:sarapan2014:20160701095511j:plain

勝利条件/

1.敵の全滅。

 

敗北条件/

1.ハガネの撃墜。

 

SRポイント獲得条件

・4ターン以内に、敵を全滅させる。

 

■攻略

今回のスパロボは若干シビアか?

結構本気で倒しに行かないとヤバい。

加速を使えるライや、ツイン精神で強襲を使えるイングやリョウトを突っ込ませ、

いち早く戦闘を開始させるのが肝。

 

敵はそれ程強くはないが、若干硬くて体力ある敵もいるので油断しないように。

f:id:sarapan2014:20160701095843j:plain

撃墜数1位/ヴィレッタ/9

撃墜数2位/カルヴィナ/9

撃墜数3位/イング/9

SRポイント/2

累計ターン/13

 

 

■第3話 災い、彼の地より

f:id:sarapan2014:20160701100129j:plain

勝利条件/

1.3ターン目を迎える。

 

敗北条件/

1.ハガネの撃墜。

 

SRポイント獲得条件

・2ターン以内に、敵を4機以上撃墜する。

 

■攻略

めちゃくちゃムズイだろこれww

イング&ライで上に直進させ、他の舞台を左に進ませました。

 

1ターン目ではまるで戦闘が出来ないので、

実質1ターンで4機を落とさないといけないのだが・・・

これが結構シビア!!

イング&ライは強襲を使い、一番奥の敵を攻撃。

確か一回の攻撃では仕留められなかったような。

 

左に進めた部隊で2体を相手にするが、これも仕留めきれないはず。

全ては2ターン目の敵フェイズで反撃で落としてしまおう。

3話にしてこの難易度か。

 

今回は面白くなりそうだな!!

f:id:sarapan2014:20160701100643j:plain

撃墜数1位/カルヴィナ/(見切れてる。。。)

撃墜数2位/イング/10

撃墜数3位/ヴィレッタ/10

SRポイント/3

累計ターン/19

 

■第4話 甦る亡霊

f:id:sarapan2014:20160701100855j:plain

勝利条件/

1.エントリヒ・ガイストのHPを35000以下にする。

 

敗北条件/

1.ハガネの撃墜。

 

SRポイント獲得条件

・4ターン味方フェイズ以内に、勝利条件を満たす。

 

■攻略

これまためちゃくちゃ難しいぞ!!

いきなりのボス級かよ。

 

ちなみにここまで無改造でやってた。

結果から言うとSRXの攻撃で削って、かなりギリギリで勝利条件を満たせた。

もっと楽にクリアしたいなら武器改造をしてるといいかも。

 

これまた敵が遠いので、駆け足で進もう。

f:id:sarapan2014:20160701101225j:plain

撃墜数1位/カルヴィナ/10

撃墜数2位/ヴィレッタ/10

撃墜数3位/イング/10

SRポイント/4

累計ターン/23

 

 

■第5話 眠れる敵

f:id:sarapan2014:20160701101348j:plain

勝利条件/

1.全ての敵のHPを2000以下にする。

 

敗北条件/

1.ハガネの撃墜。

2.いずれかの敵ユニットの撃墜。 

 

SRポイント獲得条件

・5ターン以内に、勝利条件を満たす。

 

■攻略

めちゃくちゃめんどくさい!!

生かさずころさずがこんなにめんどくさいとは・・・

とにかく撃墜しないように、HPを2000以下にしないといけない。

 

さらに気をつけないといけないのが、敵キャラと隣接しないこと!!

敵のほうからも近づいてくるので、厄介。

もし隣接すると戦闘不能に。

 

このステージは僕はツインユニット辞めて個別で削っていったかな。

最初はいいんだけど、敵のHP削ってくると二人で攻撃すると撃墜しちゃうからな。

 

敵に隣接されて、何度かやりなおしたわ。

あ!言い忘れたけど、ボクのプレイスタイルは味方機1機でも落とされたらゲームオーバーです^q^

f:id:sarapan2014:20160701101932j:plain

撃墜数1位/カルヴィナ/10

撃墜数2位/イング/10

撃墜数3位/ヴィレッタ/10

SRポイント/5

累計ターン/28

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズプレイ日記

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA