【ネタバレ】ドラゴンボールZ 復活の「F」【映画感想】

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20150418065201j:plain

見てきましたよ朝一番で!

 

結論から言うと

EDの歌以外は最高!!

ではネタバレありのレビューをはじめます!

 

※2015年4月15日の記事移植になります

 

スポンサーリンク

 

冒頭はフリーザにとっての地獄・・・

メルヘン世界お花畑、妖精たちやぬいぐるみが楽しく踊る世界w

そこに蓑虫のようにつるされるフリーザw

これは彼にとって地獄以外ほかならないww 

 

こうして物語は幕を開けるw

 

舞台はとある宇宙・・・

どうやらフリーザ軍の生き残りがナメック星人を探しているみたい。

 

ドラゴンボールでフリーザを復活させる

 

それが目的だ。

結局のところ自分たちでは他の惑星を攻めきれずにいて

フリーザだよりといったところでしょうか。

 

ナメック星人が見つからず、仕方なくターゲットを地球に。

あのフリーザを倒したサイヤ人がいる地球は出来れば行きたくなかったとか。

 

コアラみたいなチビ参謀ソルベとハゲ男タゴマ。

ぼくぁ映画を見るまで、こいつら結構強い敵キャラなのかと

勝手に思い込んでたんですが・・・どうやら違うみたい。

 

おいおい話しましょうか。

 

 

ドラゴンボールを集められる存在はブルマ以外にもいる。

そういうことで目を付けられたのが毎度お騒がせのピラフ一味。

 

脅されて6個のドラゴンボールを差し出し、

ついには最後の1つを見つけ出してしまう。

 

そこで神龍を呼び出し、フリーザ復活を願う!

しかし、フリーザが敗れて月日が結構たっているほか、

バラバラにされたため、そんな姿で復活してもいいのかと言われてしまう。

 

参謀ソルベは回復装置なるものがあるので大丈夫だという。

そしてフリーザ復活w

 

バラバラにされたサイボーグフリーザの肉片が天から落ちてくるw

 

ある種ホラーであるw。

で神龍はもう1つの願いを言えというんだが、

 

ピラフ一味のシュウが咄嗟に「100万ゼニー」をお願いしてしまうww

願うならもっと高い金額にしろと総ツッコミw

 

まぁそんなことがあってもフリーザ軍はピラフをほかって

フリーザ回復に努めるのであった。

 

回復装置がすごいのかフリーザが凄いのかはわからないけど

あっという間に再生するフリーザ。

 

ここで挿入歌!

カッコいい!

 

フリーザ復活ッ!!

 

部下を使って力を試すあたり、悪が際立ってますフリーザ様!

復讐を誓うフリーザ。

 

だが、口答えするハゲ男タゴマ。

 

「お言葉ですが、スーパーサイヤ人はさらに力をつけてます。相手にしないほうが・・・」

 

あーあ。

 

静かに切れるフリーザ宇宙船にドデカイ穴をあけてしまう。

タゴマ他、戦闘員のみんなが宇宙に放り出されていく!

 

暴君ここにあり!

健在ですわぁフリーザ様(´・ω・`)

 

なんか本気で修行すると言い出すフリーザ様。

4ヶ月もあれば魔神ブウをも倒した悟空をひねりつぶせるらしい。

 

しっかしよく覚えてないけど、

 

「戦闘力は130万ほどでしょうか」

 

って台詞があったんだけど素の状態で

53万が130万まで上がるって意味だったのかな?

第二形態で100万越え・・・

 

でもぶっちゃけ今の悟空たちにとって130万がどうだって話だよねw

 

そして地球を目指すフリーザたち。

 

一方その危機を伝えにきたのがジャコだ。

ブルマにフリーザが来ると伝えるが、今悟空とベジータは

ウィスに稽古をつけてもらってるとのこと。

 

一応ブルマはウィスに呼びかけるも繋がらず

結局悟飯やピッコロで迎え撃つことに。

 

 

そしてついに対峙のとき。

フリーザは到着早々北の都を破壊する。

 

「挨拶代わりです」

 

悟飯・ピッコロ・クリリン・天津飯・武天老師様・ジャコ

そして見物人のブルマ。

 

相手はフリーザ軍1000人!

 

悟空到着を待たずして、フリーザ軍の総攻撃がはじまる!!

 

凄いよ武天老師様ww

マッチョ化して戦う戦う!!

肉弾戦にかめはめ波!!

 

しかも圧倒するだけじゃなく、ちゃんと苦戦もするのがよかった。

やはり老いはあるでしょうからね。

 

ちゃんとクリリン・天津飯・ジャコ・ピッコロ・悟飯にもそれぞれ格闘シーンがあります!!

 

 

気円斬や気孔砲、魔貫光さっ砲なんかも出てきます!

 

敵は弱いんだけど、しぶといw

今回は本当にバトルシーン大幅アップしてる!

 

フリーザ軍で唯一強そうな赤牛みたいな奴がピッコロと対決!

シサミ!ピッコロとそこそこ渡り合うも、超サイヤ人になった悟飯に

たった一撃でやられてしまう!

 

悟飯いわく、トレーニングはほとんどしてなかったらしく

超サイヤ人になれるかどうかもわからないって感じだったから

現役よりかなりパワーダウンしてると思われるけど

 

それでもなお一撃か・・・。

 

ふがいない面々にいよいよフリーザが出てくる!

 

変身はまだしていない状態。

いつもの乗り物から降りてくるやいなや、悟飯を攻撃!!

 

一撃!!

 

たった一撃のパンチで悟飯を仕留めた!

なんと心臓がとまってしまったのだ!

 

急いでピッコロが気でショックを与え、息を吹き返し、

クリリンが仙豆を食べさせるも、残りは一粒・・・。

 

果たして、このパワーアップしたフリーザに勝てるのか!?

 

 

一方ウィスの元修行をする悟空とベジータ。

二人がかりでウィスに挑むも、まるでかすりもしない。

 

悟空とベジータは超サイヤ人ではない普通の状態だ。

 

やはりウィスは只者ではない。

 

バトルの天才といわれるベジータがなぜあと一歩悟空に及ばないのか。

それは常に緊張しているのが原因らしい。

もっとリラックスが必要とのこと。

 

一方の悟空も馬鹿みたいに油断しすぎ。

隙だらけだと注意する。

あと自信過剰なとこもダメとのこと。

 

頭で考えるより先に体が動くようになれば

相当強くなれるという。

 

破壊神ビルスですら、まだそれを完璧には出来ていないという。

 

まだまだ道のりは遠そうだ。

そんな中ようやくブルマの連絡に気づいたウィス。

 

ブルマと会話して事情を察する。

悟空に瞬間移動でとっとと戻ってこいというブルマだったが、

流石に距離がありすぎて気が感じられないという。

 

そこで悟飯たちにめいっぱい気を高めさせ気づかせようとするが

そっちには反応せず、フリーザの気をつかみ瞬間移動するという。

 

しかし、ベジータww

悟空と手をつなぐのがいやだとごねるww

 

クッソワロタww

 

結局手をつないで瞬間移動するw

にやにや(´・∀・`)

 

到着し、復活したフリーザに驚く二人。

 

いよいよバトルがはじまる!!

 

 

フリーザは一気に三回の変身を遂げる!

しかし悟空はそのままの状態だ。

 

「スーパーサイヤ人にはならないのか?」

「このままの状態でも大丈夫なくらいにはなってる」

 

悟空言うねぇ!

 

実際バトルが始まった!

確かに物凄いパワーとスピードを身につけたフリーザだったが

その実力差は圧倒的!

 

傷だらけになるフリーザ

一方、悟空は傷1つ負うことはない!

 

f:id:sarapan2014:20150418065120j:plain

 

するとベジータが突撃してきた!

そして悟空を攻撃!!

 

ベジータご乱心か!?(((( ;゚д゚)))

 

「いつまで戦っていやがる!!交代しろ!!」

 

そこかww

 

悟空と戦いたいフリーザ。

ベジータはしぶしぶ引くw

 

しっかし、ベジータと戦ってた時のが苦戦してた悟空w

やっぱベジータもそれだけ実力がアップしてるんだな。

 

ウィスいわく、二人が組んで戦えばビルス様とも互角以上らしい。

まぁ二人はそれを望まないみたいだけどね。

 

 

フリーザはさらに奥の手があると言い出す。

悟空も同じくだ。

 

フリーザは悟空から奥の手を披露するようにいう。

 

「やる気なくなってもしらねぇぞ」

 

悟空は超サイヤ人の工程を踏まず、

いきなり青いオーラを纏い、一気にスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人に変身した!!

 

そしてそれを見届けるとフリーザも変身を始めた!!

オレンジ色のオーラがフリーザを包み込む!!

 

そして現れたのがゴールデンフリーザである!!

 

これには悟空も驚きを隠せない!

それほどまでのパワーアップという事か!

 

二人はぶつかり合う!

凄まじい攻防!!

 

そして徐々に悟空が押され始める!

実力はフリーザが上のようだ!

 

「代わってやろうか?」

 

ベジータがいつもになく強気である。

 

「ベジータも弱点に気づいたんだな」

 

フリーザに弱点!?

 

どういうことだ?

圧倒的に勝ってるのはフリーザじゃないのか!?

 

そしてそれから再び戦い始めるが徐々に悟空が巻き返しはじめた。

 

ベジータは言う。

「そのゴールデンフリーザとやらへの変異に慣れてからくるべきだったな」

 

どうやら実力は上になってもスタミナ面でついてこれてないようなのだ。

まだ十分にその変身に慣れてないため、エネルギー消費も激しく

ドンドン力が落ちてきているという。

 

再び圧倒し始める悟空!!

 

悔しがるフリーザ・・・そして、ソルベに合図をおくると

なんとソルベがレーザー光線で油断していた悟空を攻撃!!

 

胸を貫かれてしまう!!

超サイヤ人は解け、崩れ落ちる悟空!

 

それをいいことに大反撃のフリーザ!!

増援にいこうとするピッコロたちを威嚇!

 

悟空をいたぶる!!

 

ベジータは見ているだけ。

 

そんなベジータに再び仲間になれというフリーザ。

だが、惑星ベジータを破壊されたベジータが忠誠を誓うはずもなくw

 

クリリンは最後の仙豆を悟空に与え、復活。

 

そして選手交代。

ベジータ参戦w

 

 

もはやこれまではベジータの引き立て役でしかないなw

 

ベジータも青いオーラを纏い、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人へと変異した!!

 

これはやばいwwかっこいいww

そして強い!!

 

悟空に比べ甘さのないベジータ。

圧倒的すぎる!!

 

こうなるとフリーザが逆にかわいそうに思えるほどだ。

 

そして決着のとき、ゴールデンフリーザへの変異も解け

絶望に打ちひしがれるフリーザだったが

 

一人だけやられるものかと、なんと地球を破壊!!

ビルス様たちに護られた悟空たちだったが、ベジータは粉みじん・・・

フリーザは宇宙空間でも生きていられる・・・

 

全ては自分の甘さが招いた結果と気落ちする悟空。

 

そんな時ウィスの時間を戻すという能力を発動させる。

3分前までは時を戻せるという!

 

そうして爆破前まで戻った悟空がトドメをさそうとするベジータに割って入り

かめはめ波で粉々にしておわりw

 

最後のはオープニング同様

 

お花畑で蓑虫状態なフリーザ様でENDww

 

 

 

 

いやはや面白かった!

今回は本当にバトルバトルバトルでした!

 

ただいくつか納得できなかったのが

悟空が地面に向けてかめはめ波を撃つシーンがラストも含め二回もあったんだよね。

 

あんなフルパワーの状態で撃ってもいいものなのか?

仮に力をコントロールしてたとして、そんな威力のかめはめ波で

フリーザを倒せたのか?

 

だってナメック星の戦いでさえ、星の形が変わるほどの超元気玉でも

生きてたくらいだからねぇ。

 

ちとあれでしたね。

 

まぁ瞬間移動かめはめ波ではネタが同じって感じなのかな。

演出上の都合なのかもですがね。

 

まぁED以外はめちゃくちゃ楽しかったです!

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事