【アニメ感想】僕のヒーローアカデミア 第8話「スタートライン、爆豪の。」【ネタバレ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

■僕のヒーローアカデミア
第8話「スタートライン、爆豪の。」

模擬戦の一戦目はヒーローチームの出久&お茶子の勝利!

しかし、その代償はあまりに大きかった。

右手をオール・フォー・ワンで傷つき、左手を爆豪の一撃をガードし傷ついた。

 

本当は個性を使わず勝つつもりだったが、結果的に個性を使わされてしまったようだ。

出久はこうなることを解りながらも、どうしても爆豪に勝ちたかったようだ。

 

一方の爆豪は自尊心を粉々に砕かれ、茫然自失になっていた。

 

攻撃を読まれていたこと。

出久が個性を隠していたこと。

勝負に負けたこと。

 

さらに爆豪に追い打ちをかける講評の時間。

オールマイトは一番評価が高かったのは勝利した出久でも、お茶子でもなく飯田だった。

その理由が解る人?と問うオールマイト。

 

これに雄英の推薦枠で入った八百万が的確に答えた。

爆豪は言わずもがな、私怨バレバレのスタンドプレー。

屋内での大規模攻撃もあり得ないこと。

これは出久にも言える。

 

お茶子は核兵器を想定していない無茶な攻撃。

これが訓練で、核がハリボテだったからよかったものの、もし本物だったらあんな戦法は成り立たない。

 

唯一役になり切っていた飯田が評価されたのはある意味必然だったか。

ショックを隠し切れない爆豪。

 

さらに訓練は続き、4人の推薦枠の1つを勝ち取った轟の番では、

ヒーロー組になった轟の凍らせる個性で訓練は一瞬に終わりを見せた。

ビル全体を凍らせるほどの個性・・・

 

ヴィラン役は何もすることが出来なかった。

さらに自ら凍らせたビルを自らの熱で溶かす・・・

そう。轟は右が氷、左が炎の個性を持っているのだ!

 

この結果を見て、爆豪は更なるショックを受けるのだった。

 

・・・・・

・・・

 

その後も全員分の訓練を行い、特に怪我もなく全てを終わらせた。

オールマイトは講評を医務室の出久に聞かせると言って早々に立ち去った。

理由はタイムリミット。

 

どうやら授業時間枠内が”あの姿”を保てる精一杯の時間のようだ。

オールマイトは誰よりも爆豪を心配している様子だ。

膨れ上がった自尊心程脆いものはない・・・か。

 

スポンサーリンク

 

医務室に顏を出したオールマイトはリカバリーガールに説教を受けていた。

出久の連日のケガ・・・リカバリーガールの治癒能力はあくまでも自分の治癒力をひきだすもの。

 

怪我を治すには相応の体力が必要となる。

今のボロボロの出久では応急手当が精一杯か。

試合を止める立場にあるオールマイトがそれをしなかった事に憤慨するリカバリーガール。

 

ワン・フォー・オールの事を口走るリカバリーガールに言わないよう忠告するオールマイト。

 

オールマイトのガリガリな姿は雄英の教師と一部のプロヒーローは周知の事実らしいが、ワン・フォー・オールについて知る者はリカバリーガールと雄英校長、そして友人と出久のみが知る事実だという。

 

ナチュラルボーンヒーロー・・・平和の象徴。

それはヴィランからこの世界を守る為に必要不可能な存在。

それ故に絶対に敵に知られてはいけない事実なのだ。

 

 

・・・・・

・・・

 

その後、眼を覚ました出久。

治療もそこそこに教室に戻ると、クラスメイトが出迎えてくれた!

入試1位の爆豪と競り合ったことで、一躍人気者に!

 

しかし、そこに爆豪の姿はなかった。

どうやら皆が止めるのも聞かず先に帰ったようだ。

 

出久は爆豪を追いかけ、話をした。

オールマイトから硬く口止めされていた”あのこと”を!!

 

誰かは絶対に言えないが、個性を譲り受けた物だと。

そしてまだ、全然扱い切れていない事を爆豪に聞かせた。

 

だが、元々使う予定のなかった個性に頼らざるを得なかった事・・・

そしていつかは個性をものにして爆豪を越えると宣言した!

 

呆気にとられる爆豪・・・。

 

「なんだそりゃ・・・」

 

爆豪は震え声で、これ以上コケにしてどうするつもりだ?と出久にいう。

 

「だからなんだ・・・?今日・・・俺はてめぇに負けた!!

 そんだけだろが!!!そんだけぇ!!!

 氷の奴見て・・・かなわねぇんじゃって思っちまった!!

 クソッ!!ポニーテールのヤツの言う事に納得しちまった!!

 クソがッ!!クソッ!!クソッ!!!

 なぁ・・・てめぇもだデクッ!!!

 こっからだ!!俺はこっから!!!

 いいか!?俺はここで一番になってやる!!」

 

涙を浮かべ宣言した爆豪!

 

「俺に勝つなんて二度とねぇからな!!クソォッ!」

 

「いたああああああああああああ!!爆・豪・少年!!」

 

オールマイトが駆けつけて去りゆく、爆豪を引き留めたw

慰めの言葉を掛けるオールマイトだったが、すでに立ち直り前を向いていた爆豪はオールマイトも超えると宣言!!

 

「あ・・・うん・・・」

 

立ち直ってた・・・教師って難しい・・・

 

 

爆豪の導火線に火がついた!!

出久は変わらない、その背中を追うだけだ!!

 

 

次回に続く!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

メルマガ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA