【ネタバレ】海街diaryを見て【映画感想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

■海街diary

なん・・・だと・・・!?

出だしから長澤まさみの下着シーンだと・・・!?

これスケベ映画だったのか((((;゜Д゜)))

 

夏帆も綾瀬はるかもでけぇ((((;゜Д゜)))

こんな三姉妹ええなぁ(´・ω・`)。。。

 

にしても夏帆ちゃんの髪型ひでぇなw

原作遵守なのか?

 

って原作の漫画の絵をみたら夏帆の3女ひでぇなww

これは実写映画で美化されたパターンのヤツやなw

 

てか話が見えてこないんだが、この三姉妹の父親が不倫かなんかして、別の家庭をもって、その時出来た子が広瀬すずってわけか。

 

んで、父親が亡くなったってんで、葬式にきたわけか。

そこではじめて4女である広瀬すずと出会うってはなしか。

 

ここで登場人物を洗おうか。

長女:香田幸/綾瀬はるか

次女:香田佳乃/長澤まさみ

三女:香田千佳/夏帆

四女:浅野すず/広瀬すず

 

一応すずが主人公らしいね。

かなりしっかりものみたい。

 

というか、確かにこの頃の広瀬すずは透明感あって美少女って感じだな。

存在感というか・・・今の彼女より凄みを感じる((((;゜Д゜)))

 

にしても、なかなか眼福な映画だな。

セクシーシーン多めか( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

広瀬すずもスタイルいいからなー

こんな4姉妹いねぇべよ((((;゜Д゜)))

 

 

3姉妹は一人ぼっちになるすずに鎌倉に来ないかと話し、そこから4姉妹の生活が始まるって感じかー。

 

三女千佳の彼氏やべぇな・・・ヒゲアフロかよ((((;゜Д゜)))

てか原作では千佳もアフロなんでしょ?ダブルアフロじゃん・・・

ソウルが引き合った感じなのか?

 

すずは新しい中学に転入。

さらには千佳の彼氏の勧めもあって地元のサッカークラブに入団。

元々サッカー部だったんだって。

 

プレイ風景が結構さまになってるw

役作りで練習したのかなぁ。

 

てか男女混合のサッカークラブっていいのかー。

年頃だと色々アレな気がするけど((((;゜Д゜)))

 

にしてもサービスシーン多いな。

長澤まさみのセクシーショットが多くてうれしいれす^q^

 

この映画は永遠4姉妹の日常が描かれる感じなのかね(´・ω・`)

それはそれでいいのだけど、特にネタバレな要素がないなー。

 

!!?

 

CM開けたら冬になってた((((;゜Д゜)))

しっかり者の長女に、天真爛漫な次女、自由奔放な三女にこれまたしっかり者の四女。

見た目的な好みで言えば次女だが、性格がなぁ、、、

 

てか次女の彼氏完全にダメ男じゃないか・・・

つーか3姉妹スペックたけぇなぁ。

 

長女は看護師、次女は銀行、三女はスポーツショップか。

ひぇ・・しかし次女はなんでまたあんな変な男を彼氏なんかに((((;゜Д゜)))

どうやらいつもそうらしいが。。。

 

美人なのにもったいないなぁ(´・ω・`)

 

すずはサッカーの試合で大活躍!

幸はなんか、病院で新しいポジションを任されるとかで悩んでるみたい。

てか医者の彼氏いるのかよ幸((((;゜Д゜)))

 

三姉妹は彼氏持ちかー。

てか、幸でけぇ・・・やっぱでけぇな((((;゜Д゜)))

幸の彼氏の医者の妹?か家族が病んでるみたいでデートは延期になったみたい。

 

帰宅してみるとすずが酒におぼれてたww

佳乃と千佳が飲ませたのかよww

まぁちょっとだったらしいけど((((;゜Д゜)))

 

心の内に溜めていたグチを爆発させるすず。

やっぱりたまっていたのね(ω・ミэ )Э

 

いつの間にか季節は巡り、夏に。

夏ってか今ぐらいの季節かな。

しらすの時期ってことは。

 

にしても鎌倉いいとこだなー。

のんびりした映画だ。

美人のセクシーシーンと自然とホンワカ日常か。

なんだかこの4人がほんとの姉妹に見えてきたな(´・ω・`)

 

もう1年とか経ったのか4人の関係もより自然に打ち解けたみたいだなぁ。

 

そして新学期。

すずも新しいクラスで恋の予感。

 

次女の佳乃も昇進したのか、課長と外回りもするようになったみたい。

  

スポンサーリンク

 

すずと噂になってたサッカークラブの少年と海辺でプチデート。

明らかにお互いに気持ちがありそうな二人。

なんだかジブリ感あるなー。

 

自転車の二人乗り。

あこがれたなー。

結局彼女が出来てもやることはなかったし、今のウルサイ時代

なかなか出来る事じゃないからなぁ。

 

梅の木から梅を採集していると一本の電話が。

何やら不穏な感じ。

 

三姉妹の母親がやってくるみたいだ。

なんだか荒れそうな雰囲気・・・

 

そしてすずの入浴シーン・・・だと!?((((;゜Д゜)))

なんというか、盛り上がりの部分が写っちゃってるんですがいいんですかねぇ・・・

 

なぜここまで至る所にサービスシーンをいれたがるのか!

監督め・・・解っていやがるぜ!!

 

 

そして法事の日・・・

母親到着!!

大竹しのぶが母親かww

 

怖い感じじゃなくてよかったw

 

でも流石にすずは居場所がない感じか。

やっぱ母親が違うし、居づらいだろうな・・・

 

そして家に帰ってから問題勃発!!

 

大人しい母親かと思いきや、いきなり四姉妹の住む家を売ると言い出した。

そして母と幸の言いあいは始まる。

 

母親は元はと言えば父親が女を作った事が原因だと、すずがいる前で言い出した。

デリカシーがないというかなんというか。

 

その後料理をつくる幸とすず。

すずは「ごめんなさい」と謝った。

彼女の母親は妻子のある男を好きなってしまった。

その事を謝罪するすず。

 

すずは悪くないと幸はいう。

実際問題悪くない。

幸はすずを傷つけてしまった事を謝った。

 

・・・・・

・・・

 

翌日、母が訪ねてきた。

昨日あんなことがあって渡しそびれたお土産?を渡す母。

たまたま夜勤の日で家にいた幸。

 

二人はお婆ちゃんのお墓参りに行く事に。

 

話は梅酒のことになり、幸は北海道に帰る母に少しわけて持たせた。

最後には互いに少し歩み寄れた二人。

たまには帰ってきなよと伝える幸。

母もまた、遊びにきなさいと幸に伝え、帰っていった。

 

ぶはwww

 

洗濯をするすずww

ブラジャーを見て・・・

 

「大きい・・・」ってww

マジで全員でかいよなー((((;゜Д゜)))

 

 

すずと千佳はカレーを食べながら話をする。

そこでしらす丼が父の味だったと打ち明けるすず。

これまでは嘘で初めて食べたみたいなリアクションとってたんだ。

 

千佳は父の思い出がまったくないという。

そんな千佳に釣りが趣味だと伝えると、千佳はすごく喜んだ。

自分も釣りが好きだったからだ。

 

・・・・・・

・・・

 

一方、佳乃も仕事で動きが。

子供のころからよく通っていた定食屋のおばちゃんに融資の話をするなかで、

もう店をたたむという。

 

どうやら病気らしい。

しかも末期らしい・・・

 

で、その末期患者を看取る病棟に移った幸。

 

これも運命なのか。

 

そして、幸の彼は実は妻がいる身のようだ。

男は妻と別れアメリカにいくという。

そして幸に一緒に来てほしいというのだ。

 

それを三姉妹に相談する幸。

当然怒る佳乃。

 

これじゃあ父親と一緒だと。

 

すずもまたショックを受けていた。

以前に母親のことで妻子のいる人を好きになるのは悪い事だと幸にいってしまったからだ。

 

幸を除いた三人は幸の事で話し合う。

そして結論として三人は幸のアメリカ行きを応援するのだった。

 

でも結局アメリカにはいかないみたいだな。

男とは別れる道を選んだか・・・

 

 

そして夜・・・

鈴は同級生たちと船上での花火大会か・・・・

いいのう。

青春だのう。

 

そして気になる男子と二人きり・・・

からの!告白・・・にはならないのか(´・ω・`)

まぁそれが青春っぽくていいね。

 

すずが帰宅すると三姉妹も浴衣姿だった。

4人で花火を楽しむ事に。

 

花火かぁ。

もう何十年とやってない気がするな。

 

 

そしてお待ちかねのマッパタオル!!

 

これがみたかったんだぁ!←

 

幸とすずは梅酒?を飲みながら語らい、柱の身長の記録に新たにすずの記録も加わった。

その後幸と山を登り、叫んだ。

幸はお父さんのバカと。

すずはお母さんのバカと。

 

「もっと一緒にいたかったのに・・・」

そう呟くすず。

 

そして、お母さんの事、はなしていいんだよとすずを抱きしめる幸。

涙するすず。。。

 

「すずは、ここにいていいんだよ・・・ずーっと」

 

・・・・

・・・

 

その後、食堂のおばちゃんが亡くなった。

葬式に参列する4姉妹。

 

おばちゃんと仲良かった喫茶店のおっちゃんも、寂しさを見せない笑顔で4人に挨拶をする。

遺影は最後のデートのものだったようだ。

すずがその場を去る時、おっちゃんは

「お父さんの事、聞きたくなったらこっそりきな」と伝えた。

 

4人は葬式のその足で海辺を歩く。

そこで人生の終りに誰を思い浮かべるか語り合う。

 

「お父さん・・・ホントダメだったけど、優しい人だったのかもね・・・」

 

はしゃぐすずを見て幸は言う。

こんなすずを残してくれたのだから・・・と。

 

 

全体的にみててほんわかする映画でしたね。

にしても長澤まさみの露出が激しくて、なんというか、変な目でみてしまうよね!!

違った意味で楽しめました(´・ω・`)

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「このドスケベが!!」

 

スポンサーリンク

 

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

 

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA