【ネタバレ】少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第5話「ドキドキ!水族館!」【アニメ感想】

スポンサーリンク

■少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
第5話「ドキドキ!水族館!」

f:id:sarapan2014:20160517065939p:plain

校外学習で水族館にやってきたアシベのクラス。

もちろんゴマちゃんも一緒だ!

 

水槽の中には、当然ながら海の生き物がいるのだが・・・

 

 

!!?

 

へんないきものはっけん!!

水槽の中で黒光りするマッチョが笑ってるという怪異

 

体育教師の天堂先生ヤバすぎだろww

その身体能力の高さ・・・陸の生物とは思えねぇ・・・

水槽の中を縦横無尽に泳ぎ回ってる・・・

 

水族館で泳いではいけない事を子供たちに注意されてるし。。

しかも去年も泳いだらしいw

反省の色まったくなし!!

 

・・・・・

・・・

 

水槽の中を自由に泳ぎ回る魚を見て興奮するゴマちゃんw

これは泳ぎたいのか、中の魚を食べたいのかww

 

アパート暮らしのアザラシというのも珍しいよなぁ(棒読

 

 

あ!

 

アシベの脇からゴマちゃんが消えてる・・・

嫌な予感しかしないよね((((;゜Д゜)))

 

ようやくゴマちゃんがいない事に気付くアシベだが・・・

 

・・・・・

・・・

 

その頃、ゴマちゃんは・・・

なんと売店にいた!!

 

陳列されるぬいぐるみの中に紛れ込んでるゴマちゃん。

それを見つめるサカタ兄wwおまえも来ていたのかw

 

これは買いですわ。

 

「兄ちゃんどうしたんだ?」

「売ってる・・・」

 

「え?」

「なんでだかわからないけど、ゴマちゃんが売ってる・・・

 かわいい・・・欲しい・・・」

 

「見ろよ兄ちゃん!ゴマちゃんだけ値段が書いてないぜ?」

「ほんとだ!」

「きゅっ!きゅっ!きゅ~(ω・ミэ )Э」

 

「タダかな・・・」

「だったら・・・もっとほしい・・・」

 

「あ!ゴマちゃん!ひとりで散歩しちゃだめだよ!」

「きゅー!」

 

あーあ。残念そうなサカタ兄。。

ちょっと可哀想(´・ω・`)

 

「ちぇ!アシベのヤツが来なかったらタダで買えたのに」

「違うよ・・・タダの時は貰えるっていうんだ・・・」

 

「そっか!もらえんのか!」

 

お、おう・・・

 

スポンサーリンク

 

サカタ暴走!!

岩場で横になってるアザラシの水槽に入ろうとするサカタ!

それを止める係員w

 

「あのアザラシ値段書いてないぞ!タダで持って帰っていいんだろ!?」

「海の生き物は持って帰っちゃいけないんだぞ(棒」

 

サカタ兄ww茫然自失ww

 

そんな中、構内アナウンスでシャチのマリンショー?が始まるということで、見に行くアシベたち。

 

嫌な予感しかしない((((;゜Д゜)))

 

 

シャチが輪潜りしてる・・・敵対心をむき出しにしてるかと思ったら、

シャチがご褒美で貰ってる魚にうっとりするゴマちゃん。

 

 

そして事件は起きる((((;゜Д゜)))

いつの間にかゴマちゃんの姿が消えている。

 

すると、シャチのプールからシャチさながらにゴマちゃんがジャンプ!!

その背後からシャチもジャンプ!!

 

く、食われる((((;゜Д゜)))

 

「ガンタくん!ご褒美はアザラシじゃなくてこっちよこっち!」

と、魚を見せる飼育員!

 

もう遅いだろこれ((((;゜Д゜)))

そんな中、超人天堂先生が輪潜り!?

 

ゴマちゃんを助けにシャチのプールにダイブ!

空中アーマー(体操服)パージww

 

係員さん天堂先生に頬染めてるしww

マッチョ好きなのかw

 

「ゴマちゃんを返せ!」

 

と意気込んだものの、しゅんさつwwww

天堂先生は高笑いをしながら星になりましたとさw

 

弱すぎんよww

 

 

次の瞬間!!

 

ファッ!?

 

シャチの背に乗り、一緒に輪潜りをするゴマちゃん。。

なんて優しい世界なのか。

 

少年アシベじゃなきゃゴマちゃんは喰われ血染めのプールに変わっていたのに・゜・(つД`)・゜・

 

うみのいきものは なかよし

 

さすがNHKだぜ三(((( ゜Д゜))))Д´)ズパパパパ

ガンタくんはゴマちゃんをアシベに返してあげた。

アシベはそんなガンタ君にゴマちゃんと仲良くしてくれてありがとうと、お礼を言う。

 

・・・・

・・・

 

一方ネパールでは・・・

スガオ君登場ww

なんかネッシー注意みたいな看板のある湖に泳ぎに来てるしww

 

てか後ろww後ろ見てスガオくんwwネッシーいたぞww

気付かず泣いてるしww

 

次回へ続く!

 

 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

■少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

 

■おすすめ記事