【アニメ感想】ドラゴンボール超 第43話 「悟空の『気』が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦」【ネタバレ】

↑の厳選記事は、下の記事本文を読み終わったあとでも1クリックで戻って来れます

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第43話 「悟空の『気』が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦」【ネタバレ】

スポンサーリンク

■ドラゴンボール超
第43話 「悟空の『気』が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦」

 

激闘を終え、日常を取り戻した悟空。

そんな悟空だが、食欲がないと言い始めた!!

あの悟空が食欲がない!?

 

とはいえ人の何倍も食ってるけどなww

 

「熱でもあるだか?」と心配するチチ。

 

熱はないと言う悟空に・・・

 

「じゃあしぬだか?」

「オラもう2回くれぇしんでっけど今回はしぬっちゅう感じでもねぇな」

 

何ちゅう会話してんねんwww

くっそww死が軽すぎるwww

 

・・・・・・

・・・

 

悟空の異常は食欲だけじゃなかった。

舞空術も自在に扱えず、落下。

 

界王様に相談してみるようチチに勧められ、渋々相談にいくことに。

瞬間移動する悟空。

 

しかし、ついた部屋はどう考えても界王様の家ではないww

 

「ねぇベジータ、明日のトランクスの運動会、顏くらい出しなさいよね・・・」

 

 

ぶ、ブルマ登場www

バスタオル一丁っておまww

 

部屋の電気をつけるブルマ。

 

「お、オッス!」

「・・・・・・・。

 キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

 

おいおいww人妻の寝室に忍び込むとはふてぇやろうだなww

 

「どうした!!・・・か、カカロット!!?」

 

なんかこの展開どっかの同人誌になかったか?www

 

「よ、よう!」

 

悟空の前にセキュリティーのレーザーシステムが作動!!

顔面に銃口が向けられるww

 

「覚悟はいい?」

「わ、わざとじゃねぇって!」

 

「じゃあ何なのよ!!」

「オラにもわかんねぇよ・・・

 オラ、わざわざ垂れたチチ見に人んちこねぇよ

 

くっそwwww

 

唖然とするブルマとベジータww

くっそwwww顏真っ赤になってるww

 

「カカロットォォォオ!!」

 

「ご、ごめん!」

 

と瞬間移動で逃げるw

次に到着したのは仕事中のクリリンの前w

 

クリリン警察官なんだよなw

次はアラレちゃんの前wペンギン村かよw

 

ようやく界王星に辿り着いた悟空。

界王様の問診を受ける悟空。

聴診器を当てる界王様をじれったく感じたのか、聴診器に向かって

 

「界王様ぁぁぁあああ!!!」と大声を出す悟空ww

マジやばすぎだろww

 

「ワシをころす気か!」

「もうしんでんじゃねぇか」

 

ワロタww

 

界王様の診断では『遅発性乱気症』だという。

どうやら超サイヤ人ブルーの界王拳10倍の後遺症のようだ。

無茶な気の使い方の結果、気がうまくコントロールできなくなったという。

 

しばらくすれば治るというが具体的な日数は教えられない。

時とばしの先読みを注意される悟空。

自分でも気づかないうちに意識と感覚がずれるという。

 

そういうものなのか。

界王様は格闘家引退も覚悟の上なら無理してもいいという。

流石にそこまで言われては、悟空もゆっくり休むしかないようだな。

 

「ひひひ!お主がビビってるのを見るとちょっと気分がいいの」

「ひでぇなぁ。オラになんか恨みでもあんのか?」

 

「もの凄くあるわーーーーい!!」

 

ワロタwwそりゃころされてるわけだしなww

 

・・・・・

・・・

 

ダイナミック帰宅!!

悟空は気のコントロールが出来ず、自分の家に突っ込んで破壊ww

これにチチ憤慨ww

 

悟空ヤバすぎよ!

 

一方悟飯は教授と食事会の真っ最中。

そんな中悟飯に悟空から電話が。

この時、悟飯は初めて悟空の病気の話を知る。

 

これを物陰から盗み聞きしていたピラフ一味!

またよからぬたくらみをするつもりか!?

 

悟空が家を壊したせいでチチも悟天も悟空も悟飯の家に厄介になることになった。

そこにはピッコロの姿も。

 

どうやら留守番とパンの子守はピッコロがしていたようだ。

パンの世話に口出しする姿が、もうすっかり小姑じゃないかww

 

子持ち歌とか、完全にキャラ崩壊してるピッコロさんww

 

悟空たちが来たことでもう帰るというピッコロ。

 

「最後に言っておく。

 パンは人見知りをする。俺意外に抱かれると泣き出す。

 どうしても困るようなら、俺を・・・呼べ」

 

パンをあやす悟空w

泣くどころか、めっちゃ笑顔のパンちゃんww

 

「ん?何か言ったか?」

 

黙って去るピッコロww

クソワロタww今回ギャグ多いなw

 

結局帰るといいつつも、パンから離れるのがいやなのか、中々帰らないピッコロさんw

なんか可愛いなw

 

スポンサーリンク

 

夜・・・

夜空の星を眺めながらパンをあやす悟空とピッコロ。

どうやら悟空は修行をさぼったことで、かなりショックをうけているようだ。

今ピッコロと戦ったら負けるという悟空。

 

すっかりじいさんだというが、そもそも悟空はじいちゃんなんだけどなw

 

・・・・・

・・・

 

翌朝・・・

ピラフ一味は悟飯の家の様子を伺っていた。

どうやらバイト代をつぎ込んだ、最新のピラフマシンを用意したようだ。

悟空が病気という情報を掴み、この機に倒そうという腹か。

 

しかし、シュウとマイは止めようとピラフを止めるw

そんな最中!!

なんとどうやって出てきたのか、パンが現れる!

 

そしてピッコロの怒号が響き渡る!!

パンから目を離した悟空を責める責めるww

 

悟空以上に心配してるwwマジ姑さんピッコロww

 

この怒号を聞いたピラフ一味はピラフマシンで逃走を図る!!

しかし、マイがパンちゃんまで連れてきてしまうww

 

パンを投げ出せと言うピラフだったが、そんなことは出来ないとマイw

そんな中でウンコを漏らすパンちゃんw

匂いがシュウの鼻を直撃ww

 

そんなゴタゴタの中でピラフマシン暴走!!

天高く舞い上がり、大気圏を突破!!

 

一方、悟空たちはそんなことも知らず家の周りを探し回る。

 

 

・・・・・

・・・

 

宇宙に飛び出したピラフマシン。

すると、パンちゃんはピラフマシンを打ち破って宇宙に飛び出した!!

まだ赤ん坊にも関わらず舞空術を使い回し、空を飛んで自宅に戻ったww

 

ピラフたちも一応地球に戻れた様子w

 

・・・・

・・・・・

 

悟飯とビーデルが帰宅。

悟空たちが部屋に戻ってきたらパンは定位置で眠っていたという。

 

ちなみに大学教授助手の話を悟飯は断ったようだ。

なんでも自宅に帰れなくなってしまうことが多いと言う事で断ったのだと。

いいパパやなぁ悟飯(´・ω・`)b

 

とまぁ悟空の病気は解決してないみたいだけど、めでたしめでたし!

次回に続く!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

■おすすめ記事