【日記】今日で自営業丸2年になります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160429201401j:plain

 

おはようございます。

ふわぁ・・・(´・ω・`)

 

バカ共のせいで4時過ぎ起きです。

GWなんてクソガキどもが騒ぐかっこうのチャンスだからね。

 

まぁいいや。

読んでいる人が不快になるしなぁ(´・ω・`)

 

さて、2周年ですか・・・

まだ何も成していないのですがね。。。

 

何かを成すにしても、元手が必要・・・

今は、その準備期間と割り切って出稼ぎに励んでいます。

 

目標は100万円!!

 

まずは貯金を100万貯めて2年間は稼ぎが無くても家賃を払えるだけの金額をためようと思います。

今は色々出費が多くて、ほとんど溜まっていかないんですが、

ブログも同時並行で育てて行って戦力として育てていけたらと考えています。

 

ブログを本格復帰して3ヶ月になろうとしていますが、

今のところ、毎月Googleさんから振込みがされる最低ラインはキープしています。

これもひとえに読んでくれている皆様のお陰です。

 

開発以外で何かやれる事ないかなぁって度々考えてはいるのですが・・・

商売って、改めていうのもなんだけど・・・難しいよね。

 

スポンサーリンク

 

唯でさえ普段から時間がないのだからこれ以上何かを増やすのもどうかとは思うのだけど

少しでも手数が増えるのは悪い事ではないからね。

 

他の自営業の人で参考にしてるのは、

壊れたものや、傷物を安く仕入れ、自分で修理して高く売るという方法。

 

他にも手作りで付加価値をつけるって事だよね。

僕は絵も多少やってるので、そこらへんのオリジナルグッズとかええんかなぁって思ってるんです。

 

あー色々やってみたい!

自分でやることを決められるって楽しいな(´・ω・`)

 

まるで儲かってないけど

自営始めて、後悔は微塵も無いです。

 

自分にはこの生き方があってるんでしょうなぁ。

さて今日は日曜日・・・もうじきユニコーンも始まるなぁ。

 

今ね、事務所で日本のチカラって番組見てる。

ウズカフェって言う、女子高生が運営してる駄菓子屋さん。

なんかほんと凄いよね。

 

商店街の活気作りのために学校の課外授業的なものの一環らしいのだけど、

やっぱ店の経営ってのは大変だ。

消費期限がある実物の商品を扱うことは、リスクも負わなきゃいけないからね。

仕入れとか見極めが大変だ。

 

でも面白そうだけどなー。

僕も専門学校の卒業制作は、学内での自作ゲーム販売で経験があるのだけど、

自分たちの作ったものが売れていくのは凄い嬉しいんだよねー。

 

あの感覚をまた味わいたいでござるなぁ。。

 

んじゃま、今日も頑張っていこう!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

データベース

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA