記事を書くだけで呪いは降りかかるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

ここ最近の不運度がヤバすぎて笑えない。

安易に呪いのせいにしてはいけない所だが・・・(元来運が悪いだけなのかもしれない)

 

今朝はガンダムが終わってからすぐに事務所から帰りました。

その時あり得ない事が。

 

事務所の駐輪場から自分の自転車がどかされてた。

 

また自転車893の仕業である。

こいつの神経は一体どうなってるのか。

 

狭いところに無理やり停めたわけではないです。

むしろ今日の朝の段階で結構空いてたから泊めてたんだだが。

 

僕の自転車をどかして、自転車893の自転車がとめられていたのである。

 

普通の神経じゃない

事務所として使ってるマンションは正面の駐輪場と、地下っていえるのかな、

地下駐輪場の2か所あるわけだ。

停められないならそっちに停めるべきなんだ。

 

にも拘らず、人の自転車をどけて、自分の自転車を入れ、

あまつさえ、自転車の前輪と駐輪場を繋ぎ、どかせなくしている。

 

こんなあくどい奴がいるんですぜ?

この自転車893の行動は目に余る。

自分だけが被害者ではないのだと、今にして思えば解る。

他の自転車も、なんかはみ出して放置してあったこと度々目撃してたもん。

 

コイツの仕業か。

 

そんな事情を知ってか知らずか、この自転車893の自転車の左右には、

きまって妙なスペースが開けられている。

みんな関わりたくないのか触れないようにしているのだ。

 

もうホント厄介だわ。

ちなみに乗り手は変な茶髪のメガネ親父。

もうむかっ腹が立ってしょうがない!

スポンサーリンク

 

帰宅後、家で更新作業をして、ある一定まで片付いたので、スマホを修理に出そうと出かける。

すると、こっちはこっちで自転車がなぎ倒されてた。

ガキの自転車に^q^

 

怒りを抑えつつ事務所へ。

どうやらコピーし忘れの画像が残っていたのでコピー作業へ。

 

『コピーできません』

 

一部、移動も無理、コピーすら無理という謎の現象。

 (ガラケーで撮った写真を赤外線で移したもの)

 

ざけんなと思いつつメールに添付して送信。

その後、バックアップをとって、スマホの修理を依頼しにエディオンへ。

 

いきなり絡んでくる店員。

もうだから嫌なんだ。

なんかやたら勧誘してくるようになったよな。

エディオン。

 

でも、自分は修理に来たのだと伝え、説明を受ける。

 

すでに一度修理に出している事を伝えると、最後に修理した日から1年以内だと料金が高いかもと言われる。

 

く・・・1年以内だろうな・・・

前回は水漏れでしんだんだっけ・・・防水携帯が聞いてあきれるドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;’∴

 

 

で、話を進める中、免許証か保険証の提示を求められた。

財布の中を探しててある事に気付く。

 

免許がねぇ

 

この時点で、頭は免許がないことでいっぱいになり、お姉さんの言葉があまり入ってこない。

財布を何度確認しても免許がない・・・

 

手続き自体は保険証を持っていたので滞りなく進んだのだが・・・

免許がない・・・免許だけがない・・・

 

こんなことあるのかと。

そんな状況で更なる試練が。

 

 

腹が痛い。

 

しかも猛烈に!!

 

暑い中自転車を飛ばしてきて滲む汗とは別の冷や汗をかき始める。

手続き自体は進んでいるがまだかかりそうだ。

 

しかも、この痛みは下痢的な痛みというより、出そうな痛み!!

今にも漏れそうな痛みである!!

 

僕は必っしに堪え、なんとか手続きも終わりを迎えた。

ちなみに修理費は6480円・・・そこでポイント750円分を使い、

5000円少々で済んだ・・・

 

しかし、想定外の出費に涙が出そうだ。

この頃になると腹の痛みはおさまったかに見えた。

 

僕は自転車にまたがり帰り始めたのだが・・・

 

二波が来た

 

 

先ほどの痛みよりヤバい!!

これは漏れるヤバさだ!!

 

僕はすぐにエディオンに引き換えし、トイレを目指した。

運がいい事にトイレは開いていたので、事なき終えた・・・。

 

その後、免許の行方について一生懸命考えて、ある結論に辿り着いた。

 

もしかしたら派遣のバイトの時着ていたスーツの中に入れっぱなしなのでは?

確か派遣登録の時に免許のコピーとったはず。

 

帰宅後急いでスーツを調べるも・・・免許はなかった。。

 

母親には事務所のスキャナーの中では?と言われ、可能性はあると思い、明日確認することに。

今日はもう何処にも出かけたくないでござる。。

疲れた・・・こんな日曜日いやだよ・・・

もう15時になるし・・・orz

 

スポンサーリンク

 
■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA