【ニュース】毎日放送アナウンサーが被災地で食糧を現地調達に批難轟々!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160420070246p:plain

これは酷いと思う。

批難されても何も言えないんじゃないかな・・・

唯でさえ、食料がないって言われてる被災地で、関係も何もないマスコミが

現地の食糧に手をつけるってどうなのよ・・・。

 

だってこの一食で少しでも癒される被災者が最低一人はいたってことでしょ?

長期取材になるって解ってたなら弁当くらいもっていけよ!

仮にそうじゃなかったにしろ、念のために持っていくとかそういう考えはなかったのかなぁ。

 

100歩譲って、食糧を買うまではいいにしろ、それをネットで呟くって・・・

本人は『オレ頑張ってる感』を出したかったのかもしれないけど、

こんなん被災地の人間にしてみれば、何のんきに被災地の弁当くってんだよ!

 

こちとらおにぎり1個で凌いでるのに!ってなるのは当然だろうね。

まぁ・・・被災地の人が怒るのは当然かもだが、関係ない自分が大っぴらに叩くのも、

また違う気もする。

 

まぁマスコミでちょっとは名の知れた方の失態であれば、騒ぎになってもしょうがないのかもしれないけどね。

 

でもさ、批難からの謝罪ってことよりさ、

「じゃあ償いのためにも現地に弁当1000食持って行きます!」

とかのほうがよっぽどええんちゃうんかな・・・

スポンサーリンク

 

それにしても、地震・・・大変だな。

 皆気づいてるかわからんけど、熊本だけじゃなくて関東地方でも地震がちらほらおき始めてるんだが・・・

 

茨城や千葉・・・大丈夫かね。

あと東北も。

 

連鎖的に起きているのか解らないけど不気味だよな・・・

ゴールデンウィークに突入し、皆色んな所に出かけるかもだが、

言い方は悪いが、地震が収まるまでは危険な地域には行かないほうがいいかもしれない。

 

被災地に行って何か出来れば・・・って思うかもしれないけど、

巻き込まれてしまっては元も子もないと思う。

きっと親は悲しむよ?

 

でも熊本市災害ボランティアセンターも設置したみたいだし、希望者は行くんだろうね。

凄いと思う。

 

応援する事しかできないけど、頑張ってくださいね(´・ω・`)

熊本のアンテナショップ名古屋にもあるんかな。

 

残念ながら熊本の物産展は4月頭にあったばかりで、現在はやってないみたいだ。

また何かあれば熊本のものを購入して応援したい。

 

スポンサーリンク

 
関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメント

  1. na0001 より:

    何日も取材してたら手持ちの食料もなくなるのでは

  2. sarapan2014 より:

    na0001さん
    マスコミの場合は一旦かえるという選択肢もありますからね。
    交代でやれば良いと思いますし、少量であれば食糧等を届けることも出来ると思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA