【熊本・西原村】ダム決壊のおそれ!南阿蘇大橋も落ちた!?【大切畑ダム】

スポンサーリンク

朝起きたらとんでもない状況になってるな・・・

熊本県西原村にある大切畑ダムが決壊の恐れがあるようです。

村内の鳥子地区に住んでる約200名に避難指示が出ているようです。

 

津波が無いとか安心しきってたけど、まさかのダム決壊か・・・

全く想像してなかったわ。

 

あと南阿蘇大橋が崩壊したとかの話らしいですが、

最新の情報によりますと、亀裂が入っていて渡れないだけで、崩落はまだしてないようですね。

 

まぁツイッター情報なんで、信憑性についてはアレですが。

とにかく公式なアナウンスがあるまでは、まず自分の身を守ってください。

今もまだ震度3、4の余震が頻発しているようですから、気を付けてください!

スポンサーリンク

 

しっかし・・・

呑気に寝ている間に

マグニチュード7.1の地震・・・後に7.3に訂正されたこの地震が本震だったという恐るべき発表があったようですが・・・

 

てか深夜に起きた、6強2回、6弱2回、5強1回・・・

恐ろしすぎるだろ・・・

 

しかもその間、間で震度4とか3が置き続けてる。

怖くて寝れないだろうな・・・

 

これ、今後もまだまだ油断できない気がしてるわ。

とにかく早く収まってほしいものです。

 

熊本の皆さん、どうか無事で。

天候とかはどうなんだろう?

ここに来て雨とか来たらダム決壊促進に加え土砂災害も考えられるからな・・・

 

いやはや・・・とにかく無事を祈るばかりです。

 

スポンサーリンク

 

■おすすめ記事