【熊本地震】マンションの渡り廊下の亀裂はエキスパンションジョイントです。欠陥住宅ではないです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

エキスパンションジョイントなんてはじめて聞いたけど、

なんでも、これは力を逃がすためのもので、マンションの渡り廊下などにあるみたいで

耐震技術にひとつなのかな?

 

とりあえず欠陥住宅とか設計ミスではないらしいので騒がないようにとのことです。

よくわからんけど、マスコミが誤った報道をしたのかなぁ?

 

それにしても、民進党が公式ツイッターで炎上したり、

ライオンが脱走したとか、朝鮮人が井戸に毒を入れたとか、デマツイートだかなんだか知らないけど、

こういう時はやめようや(´・ω・`)

 

まぁ一昔前はこういうツールは無かったんだから、一切信じないのもいいのかもね。

疑心暗鬼になったり混乱を招くくらいなら、使わないのも手かも。

少なくとも今回の地震に関しての情報は、ちゃんとした報道を頼りにしたほうがいいかもね。

 

 

スポンサーリンク

 

それにしても、未だに震度3とか4の余震が続いてるんだよな・・・。

朝とくダネで専門家が話してたけど、

4とか3の間に入ってくる震度5とか6ってのは余震じゃなくて、

全く別の地震らしいですね。

 

つまり震度7の地震に誘発された、別物の地震ってわけ。

そんな複数の地震の余震が一気に来てるからこの回数ってことらしい。

 

とにかく1週間か、それ以上になるのかは解りませんが、まだ油断できない状況といえるだろうね・・・。

 

熊本の皆さん、また不安な夜が来ます。

何事もない事を祈ります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

 

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA