【PS4】スターオーシャン5プレイ日記5【ネタバレ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

時間経っちゃったから若干間違いがあるかもだけど、書いていく

 

■ストーリー

トレクールを制圧すべく、フィデルたち4人は向かう。

その途中でエマーソンとアンヌと合流。

フィデルはリリアが連れ去られた事を知り激怒する。

 

その後、フィオ―レの一言からクロノスの研究所が他にもあるのでは?

という結論になり、微弱な電波を辿り探すことに。

 

そして此処からゲームオーバー地獄に突入する事になる・・・

 

すでにLvも結構上がり、無敵感が出てきた自分は余裕ぶっこいてセーブもせずに目的地に向かう。

 

だってまさか戦闘になるなんて思わなかったんだもん

 

目的地につくとクロノスがわんさか現れた。

そして『アンヌを守れ』というルールが課される

 

 

10秒も、もたんのだが・・・

 

とにかく敵はアンヌを狙ってくる。

8000以上あるHPがゴリゴリ削られ、回復すら追いつかない。

 

アンヌは解析処理をしているため身動き取れない。

つまりやられっぱなしなわけだ。

 

周りもひっしに援護するも、敵の数が多いのと、攻撃力が高いので、

アンヌを守り切れずすぐにゲームオーバーに・・・。

 

そっから何十回挑戦しても、全く勝てない。

詰んだかとおもったわ。

 

そこで一旦クエストとかやることに。

かなりMAPを行き来し、ものすごく強くなってしまった^q^

 

アンヌのHPも1万越えて、これなら耐えられるだろ・・・ってことで再挑戦。

結果から言うと、ド楽勝((((;゜Д゜)))

 

強くなりすぎてしまったようだ。

その後、アンヌが解析し、敵のアジトが露わになり、潜入!

内部はクロノスの敵だらけだったが、もはや敵ですらない。

 

最深部まで進み、再び『アンヌを守れ』

もういいっちゅうねん!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

 

でも今度のアンヌを守れはそもそも難易度が低い。

先ほどのように敵に囲まれて始まるシチュエーションでもないので、

まず苦戦はないだろう。

 

その後、基地内で髪の切られたリリアを救出。

トレクールの街に戻る。

そこで再び敵に襲撃を受ける。

 

結果的に敗北し、フィデルの父・ダリルが連れ去られてしまう。

引き渡しの条件に街の引き渡しを要求される。。

 

フィデル達はダリル救出のために、奴らのアジト・トレクール処刑搭を目指す。

 

スポンサーリンク

 

 

処刑搭には罠が待ち受けていた。

それでも勝利を収めたフィデルたちだったが、

ダリルはリリアを庇う形で倒れてしまう。

 

ミキと同じように救ってくれとエマーソンに懇願するフィデルだったが

艦がない今治療は出来ないと言う。

 

結局、ダリルは逝ってしまった。

街に戻ってからも中々立ち直れないフィデル。

 

そこに再び襲撃が・・・

フィデルは立ち上がり父の無念を晴らす。

敵のボスも倒し、ようやく一段落がついた一行はリリアの呪印を消刻をすべくランドックを目指す。

 

ランドックに到着後、機械か何かの不具合のため消刻ができないと解り、

旧施設に向かう一行。

 

そこでクロノスのボスが姿を現し、娘を渡せと言う。

敵の中にはリリアの姿が!どうやらフィデルたちと共にいたのはリリアの姉だったようだ。

 

結局再びリリアを奪われ転移されてしまう。

 

今後、リリアを救うために外宇宙に出るかの決断をされる面々。

1日の猶予をもらい、星を離れる決意ができたならサンテロールで落ち合うことを決めた。

 

フィデルとミキは故郷に戻った。

すでに答えは出ていたようだが、最期の別れになるかもしれないというとこだろう。

にしても・・・

 

この流れからミキはフィデルの妹から彼女に・・・

 

一体どんなタイミングやねんw

まだリリア無事じゃないだろうにw

 

 

結局フィデル・ミキ・ヴィクトル・フィオ―レは旅立つ決心をし、集結!

その後敵艦に追いつく術を手にし、星の海へと旅立つことに!

 

次回に続く!

 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■スターオーシャンプレイ日記

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA