【ネタバレ】スターオーシャン5プレイ日記5【PS4】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

■前回はこちら

時間経っちゃったから若干間違いがあるかもだけど、書いていく

 

■ストーリー

トレクールを制圧すべく、フィデルたち4人は向かう。

その途中でエマーソンとアンヌと合流。

フィデルはリリアが連れ去られた事を知り激怒する。

 

その後、フィオ―レの一言からクロノスの研究所が他にもあるのでは?

という結論になり、微弱な電波を辿り探すことに。

 

そして此処からゲームオーバー地獄に突入する事になる・・・

 

すでにLvも結構上がり、無敵感が出てきた自分は余裕ぶっこいてセーブもせずに目的地に向かう。

 

だってまさか戦闘になるなんて思わなかったんだもん

 

目的地につくとクロノスがわんさか現れた。

そして『アンヌを守れ』というルールが課される

 

 

10秒も、もたんのだが・・・

 

とにかく敵はアンヌを狙ってくる。

8000以上あるHPがゴリゴリ削られ、回復すら追いつかない。

 

アンヌは解析処理をしているため身動き取れない。

つまりやられっぱなしなわけだ。

 

周りもひっしに援護するも、敵の数が多いのと、攻撃力が高いので、

アンヌを守り切れずすぐにゲームオーバーに・・・。

 

そっから何十回挑戦しても、全く勝てない。

詰んだかとおもったわ。

 

そこで一旦クエストとかやることに。

かなりMAPを行き来し、ものすごく強くなってしまった^q^

 

アンヌのHPも1万越えて、これなら耐えられるだろ・・・ってことで再挑戦。

結果から言うと、ド楽勝((((;゜Д゜)))

 

強くなりすぎてしまったようだ。

その後、アンヌが解析し、敵のアジトが露わになり、潜入!

内部はクロノスの敵だらけだったが、もはや敵ですらない。

 

最深部まで進み、再び『アンヌを守れ』

もういいっちゅうねん!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.

 

でも今度のアンヌを守れはそもそも難易度が低い。

先ほどのように敵に囲まれて始まるシチュエーションでもないので、

まず苦戦はないだろう。

 

その後、基地内で髪の切られたリリアを救出。

トレクールの街に戻る。

そこで再び敵に襲撃を受ける。

 

結果的に敗北し、フィデルの父・ダリルが連れ去られてしまう。

引き渡しの条件に街の引き渡しを要求される。。

 

フィデル達はダリル救出のために、奴らのアジト・トレクール処刑搭を目指す。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA