【PS4】スターオーシャン5プレイ日記4【ネタバレ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

 

■ストーリー

旧ランドック呪印研究所につくと、リリアが記憶の断片を取り戻す。

キーワードは砂と研究所。

ということで、レスリアと戦争中のトレクール王国に渡ることに。

しかし、戦争中なのに敵国に入る事などできるのか?

 

そこでヴィクトルに頼ることに!

 

 

・・・・・・

・・・

 

レスリアに戻ると、事態は急変していた。

トレクールの侵攻が止まらない・・・!

すでにレスリアのすぐそばまで攻めてきてるようだ。

 

ということで敵の侵攻を迎え撃つことに!

敵はトレクールに協力するクロノスという組織!

執拗にリリアを奪おうとする。

 

敵は戦艦まで引っ張り出してきて、リリアを渡さなければ一帯を攻撃すると言う。

そんな中で仲間のエマーソンが白旗を上げ、勝手にリリアを引き渡すと言い出した。

当然反対するフィデルとミキ。

 

そうやって揉めていると、リリアの呪印が発動!!

今度は敵の動きを止めるのではなく、転移をした!

 

・・・・・

・・・

 

雪山に転移した一行は、トレクールを目指すことに。

そんな中、ヴィクトルはレスリアが心配という事で別れることに。

 

スポンサーリンク

 

 

雪山を進む中、再びクロノスが襲ってきた!

目的はリリア!

激闘の最中、敵の流れ弾を庇う形でミキが倒れる。

このままでは命が尽きる中、エマーソンとアンヌは自身の艦に連れて行く決意をする。

 

・・・・・

・・・

 

艦に転送された一行はすぐにミキの治療にあたる。

なんとか一命を取り留めることが出来た。

 

しかし、全快するまでは2、3かかるという。

 

エマーソンとアンヌはフィデル達に事情を説明。

自分たちは別の星の人間だと。

にわかには信じがたい話だが、様々な事象をその目で見てしまった以上、

信じる他はない。

 

一行はリリアの手がかりをつかむ為、トレクールの地に転移する。

トレクールは砂漠地帯・・・

その中で透明化した施設を探すことに。

 

なんとか見つける事が出来た施設。

その最深部でリリアの部屋を見つけた。

まるで監視するための部屋・・・

 

実験室か?

しかし無人だというのはどういう事なのか?

そう思った時だった!

 

これはクロノスの罠!

部屋に突如現れる巨大ロボット!!

 

なんとか勝利を収めるも、施設の自爆設定が起動!!

16分以内に脱出しなければ巻き添えを食う!!

 

まぁ普通に敵無視すれば1分も掛からないんだけどね。

 

 

・・・・・

・・・

 

無事脱出し、艦に戻った一行。

しかしリリアの手がかりは掴めなかった。

 

艦に戻るとミキが快復していた。

エマーソンとアンヌの提案で、リリアを預けることに。

リリアもそれを了承。

 

彼らといる方がベストだと考えたのだろう。

こうしてエマーソンたちと別れる事になったフィデルたち。

 

・・・・

・・・

 

それからすぐだった。

エマーソンの艦がクロノスの艦に襲撃されたのは。

心理戦でなんとか敵をやり込めたと思っていたエマーソンとアンヌ。

 

つかの間の安心だったが、少しの油断をつかれ、リリアを連れ去られてしまう・・・。

 

・・・・

・・・・・・

 

一方フィデルたちはヴィクトルと共にトレクールを叩く戦いに参加することに。

どうやらクロノスは既に去ったらしく、トレクールの戦力はかなり落ちているという。

フィデル・ミキ・フィオ―レ・ヴィクトルの4人はトレクールを目指す。

 

 

という所まで進めました( ・`д・⊂彡☆))Д´;) パーン

 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■スターオーシャンプレイ日記

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA