【ニュース】今日の地震は南海トラフの前兆なのか?数日間は要警戒が必要?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

f:id:sarapan2014:20160401181231p:plain

流石に今日のはビビったね・・・。

職場で一斉に警報が鳴り響きました。

あの音はホント心臓に悪いのう。

 

メールが来て2、30秒後に名古屋は揺れたんだけど、

でかいのが来てもこの時間じゃやれることは少ないよなぁ。

 

まぁ火をつけてたら止めに行く時間くらいはあるのかな?

 

 

それにしても、今回の地震は震源地が南海トラフと重なるんだっけ?

なんかツイート上がってたよね。

ボクは専門家じゃないからワカランのだけど、一方では今後に注意といい、

一方ではこれで当分南海トラフは回避できたとか言ってて、どっちなんだよ!

って言いたくなるんだけど。

 

前兆なら、頻発する気がする。

3.11の前がそうだったようにね。

これでしばらく何も起きなければ逆にガス抜き説が正しいのかもだな。

 

でも今回の件で思ったけど職場で地震が起きたら色んな点でやばいかもしれない。

今回って震度3くらいだったでしょう?

それにしてはそこそこ揺れた気がした。

 

普段ビルの事なんて少しも考えないのだけど、今の職場は大丈夫なビルなのだろうか・・・

しかも4階だからすぐに逃げるとかもできんだろうしな。

 

 

もう一つヤバイ点は自宅と離れてるってことだなぁ。

地下鉄乗り継いで1時間掛かるってのは結構な距離だよな。

今はスマホもあるから、徒歩でも帰れなくはないんだろうけど。

 

万が一を考えておくべきなのだろうか・・・

 

スポンサーリンク

 

昨日の日記に丁度『地震が来るのかな』って書いてて、なんか嫌だのう。

最近はスタフィーのことを日記に書いたら数日してバーチャルコンソール配信が決まったり、アナコンダの件もあったりで・・・

 

下手に南海トラフ大地震きますとか書いたら実際にきそうで恐いな。

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「かいてるじゃねぇか!!」

 

これがフラグにならない事を祈ります。。

 

■オススメ記事

 

■アニメ感想

■プレイ日記

■ドラマ感想

■漫画感想

■日記

■ニュース

■関連記事
検索
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA