【ネタバレ】おそ松さん 第23話「灯油」ほか【アニメ感想】

スポンサーリンク

■前回はこちら

今回の話もワロタww

六つ子が1つの部屋で一緒に過ごしてるのだが、雪も吹きすさぶ寒い夜・・・

突如ストーブの灯油が底をつく。

 

しかし、モノグサでダメ人間な六つ子は灯油を入れに行くのが面倒くさい。

こたつにはトド松とおそ松が・・・

そしてストーブが切れて続々とこたつに群がる兄弟。

 

無言

 

である。

ただ、ひたすら目で訴える兄弟ww

全員真顔やめろwww怖すぎるわwww

 

最初にプレッシャーを受けたのはカラ松だった。

他のみんなでこたつを占領し、眼力で『灯油いれろよ』を訴える。

 

しかし、カラ松も引き下がれない。

強引にトド松の横に割り込み、グラサンを外し、あの目をするカラ松ww

無表情怖すぎるだろwwこの六つ子ww

 

しかしここでトド松の反撃がくる。

なんとポッドのお湯をカラ松の掌にぶっかけやがったwww

もちろんわざとである。

 

末弟のドライモンスターぶりはマジで異常。

 

だが、カラ松はすでにここ二日続けて灯油を入れていた。

今日は絶対に折れる気はないようだ。

 

そして一人こたつではなく、衣類に包まっていた十四松は眠りについてしまった。

自動的に灯油入れから離脱。

 

そしてこれを見た一松も狸寝入りを始めた((((;゜Д゜)))

どこまでゲスなのww

 

しかし、ゲスの極みおそ松がいることを忘れて貰っては困る。

 

おそ松は寝たフリをする一松の鼻にティッシュで作ったコヨリを強引に突っ込むww

しかも結構太い上に、結構ひどい突っ込み方だ((((;゜Д゜)))

 

にも関わらず寝たふりを続ける一松。

こっちもこっちですげぇなw

そして、これを見てるトド松の顏www

末弟マジやべぇだろwwこいつww

 

そしてついに一松の鼻につっこんだこよりは口から出てくる始末。

それでも寝たフリを続けるもんだから、おそ松さんヒートアップ((((;゜Д゜)))

 

なんと両端を手でつかむと、コシコシと火おこしの容量でこすり始めたのだ((((;゜Д゜)))

 

ついには、煙が出てきた((((;゜Д゜)))

そして、火がついたwww

さらにこれで終わりではなかったw

 

両端を掴んだまま、一松をぶん回し始めたww

火だるまローリング((((;゜Д゜)))

 

ここまでされてもなお寝たフリをする一松ww

ある意味その執念はすげぇww

 

ここで、おそ松に異変が((((;゜Д゜)))

 

そう。尿意である。

 

トド松の罠がここに来て発動!!

やけに親切にお茶を入れてくれてたのには、こういう意図があったのか!

トイレに立てば必然的に灯油を入れざるを得ない。

 

 

が!!

 

おそ松はこたつに戻り、トッティの足をつねりはじめた!!

しかも、おそ松だけでなく他の兄弟も攻撃に参加ww

みんなでトッティを追い出すつもりかw

 

そしてトドメに無表情ガン見www

だからそれやめてww怖すぎるからww

 

そしてやられたトッティはあの顏で涙目にww

なんて顏してやがるww

 

ふ ざ け ん な !!

たとえこの足がミンチになろうとも灯油を入れに行かない!!

見てろ・・・

 

 

(へ!末っ子が)

(手間かけさせやがって)

(最初からいっとけっつーんだよ)

(悪いなトッティ)

 

揃いもそろってクズばかりwww

 

「みんな。ちょっと換気するね」

「ファッ!?」

 

なんとトド松、ふすま解放!!

しなばもろともwww

 

部屋には吹雪がふきすさぶww

 

兄弟で一番ヤバいのはトド松www

 

 

そんな中ふすまを閉じる者がいた。

眠っていたはずの十四松、その人である。

 

兄弟たちは十四松に限って寝たふりなどないと。

そんな偏差値はないと言い出すw

 

一応十四松が寝たふりしてないか確認しにいく一松。

 

 

 

完全に起きてた

てか目が血走ってるしww

こわすぎだろ十四松ww

 

 

『こっわああああ!!』

 

あの体勢で誰かが灯油を入れてくれるのを待ってるのか、

あれは待ってる背中なのかぁあああ!!

 

「ねぇ。みんな」

『しゃべったああ!!』

 

「キレてるよ・・・ストーブの灯油」

 

目が怖すぎだろwww

今まで兄弟が口に出してこなかった事を言っちゃったよw

 

「もう・・・だから灯油が切れてるって。みんな寒いでしょ」

 

そう言って部屋から出て行く十四松。

しかし灯油をいれにいったわけではなかった。

一人アツアツのスープを持ってきて、一気飲みして寝やがったww

 

「あ!そうだ。

 だから・・・灯油がキレてるんだって。

 チョロ松兄さん

 

指名きたああああああwww

一体何の恨みがwww

 

そして十四松の顏・・・

「あーもう・・・クッソさみい」

 

怖すぎww

てか全員クソ松さんだなww

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事