【ネタバレ】だがしかし 第8話(後編)「けん玉とプチプチ占いチョコと…」【アニメ感想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

■前編はこちら

 

豆君www

まぁた変な事言い出したんだがw

 

原宿のヒップホップ育ちの間でけん玉が流行ってるとか言い出すw

しかし、全く信じないココノツw

 

駄菓子屋のけん玉が売れてないのが何よりの証拠だというw

 

 

それにしても、シカダ駄菓子のけん玉・・・

1300円もするのか((((;゜Д゜)))

 

でも楽天でも1200円くらいするみたいだし、妥当な値段かな。

うちにも昔はあったんだけど、今どこにあるかはわからんなぁ。

 

「売れれば・・・売れれば認めるんだな?」

 

やけくそになった豆くんwww

くっそwww

自分の分とココノツの分、二つ合わせて2600円で購入しやがったww

さりげなくココノツの分も買ってるところが、豆君超いい奴ってのがよく解る。

 

ノリで話してただけなのに、引くに引けなくなった男・・・いや漢!!

涙を流しながら2600円出した豆君の、モテるための覚悟!よくわかったぜ!

 

まぁ残金200円になっちまったけどな・・・

 

 

・・・・・

・・・

 

二人はけん玉を始めてみたはいいが・・・

当然ながら上手くいかない。

 

真ん中の先に入れるのは難しいけど、左右の穴?

なんていうの?凹み部分には結構簡単に乗せられたと思うのだけど、

ココノツも豆くんも上手くいかないようだ。

 

そんな中、いいかっこしいの豆君が危険な技に挑戦するww

おいやめとけww

 

玉の方を持って、棒の先っちょを玉の穴に入れる感じ!

が!

棒は穴には入らず、豆君の指を直撃ww

だからいわんこっちゃないww指が変な方向に曲がってやがるww

 

そこに現れたサヤ師!

相変わらずまな板だなぁ(´・ω・`)

 

サヤ師は豆君のけん玉を手に取ると、達人が如くけん玉をさばき始める!

 

流石サヤ師!!

超かっけえ!!

 

・・・・・

・・・

 

急にけん玉始めてどうしたのか聞くサヤ師。

経緯を説明するココノツだったが・・・

 

「え?あれたしか、家の押し入れに何個かあったよ?」

 

カランッ・・・・

これを聞いた豆君・・・けん玉を落としてしまう。

 

「そんときも、流行ってるとか何とか言ってなかったっけ?

 アニキ何度目~?w

 

「あ・・・あたら・・・しぃのが・・・ほしかったんだよ・・・おれぇ・・・」

 

くっそwww

震え声うますぎだろww

涙流す豆君www絵面と震え声合いすぎww

 

号泣しながら去って行ったww

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて後半は。

波打ち際で黄昏る豆君w

 

「なぁココナツ・・・お前、モテたくないか?」

「え?」

 

「すげぇモテたいと思わねぇか?」

「すごいモテたい!!」

 

お前モテてるだろww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

豆君曰く、モテる男は女心が解ってるからだという。

まぁ多分そんな気がする。

 

モテるためにあらゆる研究をしている豆君。

けん玉もモテるための1つの手段だというw

 

そんな中でも一つの可能性として占いを取り上げる豆君!

確かに女性は占いが好きだよなぁ。

偶然や運命、あるいは奇跡のようなものに身をゆだねたいのだろうと豆君。

そこで占いを楽しむ気持ちを理解するために、プチプチ占いチョコを使うようだw

 

 

 

これは様々な項目が書かれたチビチョコ。

チョコをとりだすと、なんていったらいいんだろ。

チョコの下の部分の銀紙のとこに×とか◯とか◎とか書いてあるの。

それで運勢を占う感じ!

 

早速試す豆くん。

まずは『けんこう』から。

 

結果は◎!しかし実感は持てないw

そこで今度は『宿題』を占う!

 

二人は夏休みの宿題はいっさいやってないというw

これを踏まえて、占い結果を見る。

 

すると!なんと×がでた!

これで一気に占いを信じだす二人w

 

豆君は続いてココノツに何か願い事は無いかと聞く。

特に思い当たらないココノツは逆に豆君に聞く。

 

すると豆君は『女子のパンチラが見たい』と一言ww

そして『ねがいごと』の占いのとこからチョコを取り出す!

 

その時だった!

 

ほたるさん登場!

店にココノツがいないんで探しに来たようだ。

すぐに店に戻るというと、先に戻ってるとほたるさん。

 

なんとスカートでジャンプして駆けて行った!

絶好のパンチラチャンス!!

 

興奮する二人w

実際問題みえそでみえない感じだったが・・・

プチプチ占いチョコの『ねがいごと』の結果は◎!!

 

『プチプチ占いチョコ・・・おそるべし・・・!!』

 

これ僕も買ったことあるw

なっつかしいなぁw

てか、だがしかしで出てくる駄菓子、ほとんど見つからないんだが。。。

駄菓子屋なんてそうそう見つからないぉ(´・ω・`)

 

昔は結構あったんだけどね。

時代かねぇ・・・

 

豚メン食べたい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■だがしかしまとめ

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

データベース

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA