【ニュース】6時間以下の睡眠は徹夜するのと同等!?ネットでは否定的な声多数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

睡眠時間の異なる参加者を集め、三つのグループに分類する。

1つは夜しっかり寝るグループ。

1つは数時間だけ寝るグループ。

1つは徹夜するグループ。

 

結論から言うと、

数時間しか寝てないグループと、徹夜したグループでは、大差ないという結果が出たというのだ。

 

ワシントン州立大学の研究チームによって行われた今回の実験。

被験者は寝て、アンケートに答えて、心理テストを受ける簡単なものらしい。

2週間、6時間しか寝なかった人と、2日間徹夜した人とではテスト結果に違いが見られなかったという。

 

 

そもそもは2週間の実験期間を持ち、4時間睡眠・6時間睡眠・8時間睡眠に分類してやったらしい。

その他にも徹夜グループを作り、それらと比較。

この結論に至ったという。

 

6時間睡眠のグループは自分の認知能力が下がっているにも関わらず、

それを全く認識できず、自らをベストコンディションだと疑わないそうです。

 

それにしたって、6時間睡眠=徹夜のスペックってのは言いすぎな気もする。

 

スポンサーリンク

 

仮に結果がそうだとして、その行ったテストに関してのみ言えることであって、

様々な仕事がある中、全てにそれが当てはまるのかというと疑問じゃないですか?

 

だってこれがほんとなら。

 

僕は1年以上も毎日徹夜してることになるじゃないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

えぇ・・・そんな・・・

 

今の自分は本来の自分じゃないとでもいうのか・・・

 

8時間寝れば、今以上のスペックが出せるというのか!?

ほんまかなぁ。。。

 

もしかしたら、8時間寝ればロックマンもクリアできたりするのだろうか。

この実験が正しいかどうかは別にして、睡眠は大事だよな。

 

でもさ、8時間寝るって無理じゃね?

0時に寝て8時に起きるって事よ?

 

6時に起きるなら22時に寝るって事よ!?

 

 

ファッ!?

 

 

無理だろww

逆にききたいわ。

8時間も寝てる人いるのかと。

 

あ・・・

 

うちの母親は22時には寝てるか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

意外に身近にいた(´・ω・`)

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

メルマガ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA