【日記】神は言っている、ここで買う運命ではないと。凄すぎるnasneを今更紹介してみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

「話をしよう。あれは今から36万…いや1万4000年前だったか」

 

 

 

おはようございます!

タイトルでクスリとしてもらえれば幸いです。

懐かしいエルシャダイネタ。

 

「そんなHDDで大丈夫か?」

「大丈夫だ。問題ない」

 

 

 

これが大問題だった件

なんか・・・去年の11月だったかな・・・

購入したテレビ録画用の外付けHDD。。。

 

3倍録画ならそれなりに録画できるみたいな事いってたんだけど、

そもそも3倍で録画してくれないんですが

 

 

 

^q^・・・・

 

 

 

今まで…僕を…僕を…よく…も…

よくも僕を…よくも僕をォ!!

だましたなァ!!よくも今まで!!ずっと今まで!!よくも僕をォ!!

 

なんであんな…あんなに…

 

よくもだましたアアアア!!

だましてくれたなアアアアア!!

 

僕を…!!

ずっと僕を…!!

今まで…!!

今まで…!!今まで…!今まで…

 

 

orz

 

 

容量がすでに底をつきそうだ(´・ω・`)。。

 

 

「そんなHDDで大丈夫か?」

「一番いいのを頼む」

 

 

 

ということでnasneである。

これ調べてみて初めてわかったんだけど、

もの凄い優秀じゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

僕はそもそもを勘違いしてた。

nasneとtorneあるじゃん?

 

何処が違うのかさっぱり理解してなかったんだよね。

 

torneはただのソフトウェアの名前みたいなものです

あの録画のための黒い箱の名前がtorneじゃないんだよ!

 

torneはPS3本体の容量を消費して録画出来るけど

nasneはそもそもが外付けHDDになってるのだ!

 

容量は500GBと1TBがあるのだけど、

Amazonで昨日見てたら、なぜか500GBの方が高かった気が((((;゜Д゜)))

ニーズの問題なのか?プレミア化してる?

 

まぁいいや。

で、このnasneの凄いところは

家の中でも外でも視聴ができるということ!!

 

 

f:id:sarapan2014:20150430064131p:plain

「一体何を言っているんだ・・・」

 

 

PS4にnasne(外付けHDD)を接続してtorne(アプリケーション)で録画するじゃん?

いやいや・・・録画に限らずTV視聴すら・・・

 

様々なデバイスでいつでもどこでも楽しめるのだ!!

 

 

f:id:sarapan2014:20160312065607p:plain

「わけがわからないよ」

 

 

そんな飲み込みの悪いインキュベーターなあなた( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

ようするにインターネットに接続してるnasneが、インターネットを経由して

TV番組や、録画したものを

PS4・PS3・PS Vita・スマホ(iPhone/Android)・PC・タブレットなどで

楽しめるっちゅうことなんやで!

 

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

「うーん・・・もっと詳しく」

 

 

あんたバカぁ!?

 

f:id:sarapan2014:20150423162747p:plain

「教えてほしいな。。」

 

 

しゃあねぇな!!

スポンサーリンク

 

 

nasneはネットワークレコーダー&メディアストレージって奴らしいよ。

まぁ僕もよくわからんけど、興味がある人は各自ググってください。

 

【アンテナケーブル】

↓接続

【nasne】~LANケーブル接続~【ハブ/ルーター】~LANケーブル接続~【PS4】

 

 

【ハブ/ルーター】

【インターネット】

PS4・PS3・PS Vita・スマホ・PC・タブレット

 

 

なんか・・・

よけいわからんくなったじゃねぇか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

 

f:id:sarapan2014:20150427093207p:plain

「逆ギレかよ!」

 

だからね!

聴いて!

 

ルーターとnasneつなげとけばいいってことや!

torne(アプリ)を触る為にはPS4がいるってこと!

 

あと有料のアプリを使えばスマホから遠隔で録画予約とかもできるらしいよ!

とにかく最後グダグダにまとめたけど、

 

nasne買えば解決^q^

 

 

f:id:sarapan2014:20150430064131p:plain

「タイトルにある、ここで買う運命ではないってどういうこと?」

 

New3DSをこのタイミングで買う運命ではないってことさ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

f:id:sarapan2014:20150424114429p:plain

「いてぇ・・・そんなんわかるわけないじゃん。。」

 

 

■昨日のアクセス

・2016年3月11日のアクセス

☆しろログ/1934 ( 1588 ) → 1787 ( 1484 )

☆しろんのボヤキブログ/49 ( 43 ) → 96 ( 80 )

☆何でもレビューブログ/216 ( 150 ) → 364 ( 265 )

☆アニメ&漫画感想ブログ/39 ( 32 ) → 73 ( 37 )

☆ゲームプレイ日記/65 ( 27 ) → 19 ( 13 )

☆食事と血圧ブログ/14 ( 9 ) → 13 ( 9 )

☆サキドリッ!/28 ( 26 ) → 24 ( 22 )

☆マウス絵ブログ/20 ( 12 ) → 27 ( 16 )

 

スポンサーリンク

 
検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

メルマガ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA