【漫画感想】刃牙道 第99話「ぴくる」 本部の異様なまでのカッコよさは何なんだw流石しゅごキャラ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■刃牙道
第99話「ぴくる」

 

 「これが本当のワニワニパニック・・・か

 

■前回のレビュー

神田川に現れた巨大ワニ・・・

その巨大ワニをいとも簡単に捕獲し、排水溝へ消えて行った原人ピクル

 

ワニはピクルに尻尾を引っ張られて排水溝に引きずり込まれていく・・・

が!

 そもそもがワニの体には明らかに小さな穴!

 

予想通り、体がつっかえてしまい、ワニもじたじたしてるw

だが、そんなことはおかまいなしのピクル。

異常なまでの腕力で、まさに字が如く力ずくで引きこんでいく(((( ;゚д゚)))

 

ついには胴がすっぽり入って、頭だけが穴から出ている状態だ。

 

「・・・・・・汗」

 

ワニの頭は亀が頭を引っ込めたような状態で、皮膚にめり込み始めた!

まさにタートルネック状態!!

 

「いや・・・ッ!ムリでしょ・・・・ッッ!痛いでしょ・・・ッッ!!」

 

と、思わずワニの心配をしてしまう警察官とリポーター。

 

メリ・・・

グググ・・・・

 

どう表現すればいいのだろうか・・・

完全に穴からはみ出した外皮に頭が飲み込まれ、外皮で穴に引っかかってる状態か・・・

もう顔がすっぽり外皮に包まれ、かろうじて見えるのは口先部分だけか。

 

 

ど・・・・・・・ッッ

どんな腕力だ!!?

 

 

まるでブルドーザー・・・・・!!!

レポートに定評のある吉田氏も、この光景に唖然とする。

 

ズボッ!!

 

ついに体全てが排水溝に収まってしまった!

無理矢理引きこまれたワニの姿は、もはやワニと呼べるものではなかった。

 

そうだな・・・たとえるなら・・・

鍋料理で、鍋に敷き詰めたキャベツに肉を挟んでいくヤツあるでしょ?

あれを上から見たような・・・

 

ズズ・・・ズズ・・・と、奥に消えていくワニ・・・

警察もリポーターも言葉が出ない。

ただただ、その光景に見入るばかりだった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『勇秀なレポーターである、吉田氏からの言葉が届きません。

 当然でしょう。彼に落ち度はありません。

 恐竜とも見紛うような巨大なワニが現れたのです。

 

 破壊される屋形船・・・そして・・・

 突如出現れた・・・謎の怪・・・』

 

テレビのニュースキャスターがレポートをする中、

ピクルの顔がアップで写されたところで、画面が切れた!?

 

どうやらこの映像を見ていた武蔵がテレビを真っ二つに斬ったようだw

 

「お・・・ッ!おいッッ!!

 なにすんじゃあッッ!武蔵ィィッッ!!」

 

一刀両断ww

高そうなテレビが土台ごと真っ二つww

 

これには流石の徳永のじっちゃんも声を荒げるw

 

「確かに斬った。何処に消えた?あの者は」

「アホか!!!テレビ斬ってどーするッッ

 そもそも電波が××××カメラを××××宙を飛んで×××

 

御老公ww武蔵にテレビ説明してもムリやてww

 

「・・・で、何者じゃあの者は」

 

ご老公は息を整えて一言

 

「ピクル」

「ぴくる」

 

「原人ピクル。恐竜を主食とする白亜紀最強の雄じゃ」

「げんじん・・・?はくあき・・・?

 きよう流 聞かぬ流派だ・・・

 

「そもそもニューメキシコの××××××核施設に××××××岩塩×××××億年××××××

 

だからムリだってwww

 

「・・・で、何処にいる、その者は」

「気になるのか・・・ピクルが」

 

ニタァ

 

じっちゃんのニタニタでたw

 

・・・・・・

・・・

 

一方その頃、本部はピクルの記事を目にしていた。

記事が載ってる新聞紙をぐしゃぐしゃに丸めて、天を仰ぎ、

「ハァ」とため息をつく本部w

 

「忘れとった」

 

アイツだけ守護らん・・・

・・・というワケにはいかんかァ・・・・・・

 

さすが守護キャラ!

まもって!守護本部!

 

何なんだこの強キャラ臭はww

ちょっとまてww

 

今まで本部が『守護る』という行為は、武蔵との戦いを事前に避ける意味合いをもち、

その手段として、相手を戦闘不能にするという護り方だったもあったわけだが・・・

まさか・・・

 

まさか・・・ピクルとやる気なの!?

 

もしくは勇次郎の時のように、割って入って戦いを辞めさせるつもり?

はたまた、もう武蔵のとこいっちゃう!?

 

おいおいおいw

さすがに本部VSピクルは・・・やばいだろww

知識がない反面、戦闘本能・・・反射・・・

そしてあの桁違いのタフネス、フィジカル・・・

 

武器を用いれば、あのピクルさえ制圧も可能だというのか!?

 

・・・・・

・・・・

 

ファッ!?

 

まさかの徳川のジッチャンに幻想剣w

武蔵の実体のない斬撃がジッチャンに炸裂ww

あのニタァが気に入らなかったのかwww

 

「ふむ。敵とするには未熟にすぎる・・・が」

「斬ったね」

 

じっちゃんでも『斬られた』という感覚が解るほど

武蔵の気は強いのか・・・

 

これ、YAIBAを読んでた人なら分かると思うけど、剣気だっけ?

るろうに剣心にもあったような気がするけど、達人クラスの気配は

相手に実際に刃を感じさせるんだってなぁ。

 

「ふむ。面白い。磨かれざる者の強み」

「汚ね・・・」

 

「ある意味俺と通じる」

 

・・・・・・・

・・・・

 

その頃ピクルは・・・

 

ぞぶ

 

メリ・・・ッ

 

プチ・・・モニュ・・・

 

下水道でお食事ターイムッッ!!

ワニさん(´・ω・`)。。。

恐竜とどっちがうまいかい?ピクル・・・

 

・・・・・・

・・・

 

「逢わせろ」

 

ヒェ・・・

 

御老公の首に手刀を押し付け脅す武蔵。

なんだか牙を剥き始めてない・・・?

 

■前回

 

■次回

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA