【日記】ワールド・ウォーZが以外にも面白かった【映画感想】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブラッドピット主演のこの映画。

いわゆるゾンビモノだと思ってみていたのですが、

まぁ類似点はあるものの、なんかRPGをプレイしているかのような感覚になった。

 

冒頭あたりは、どうせ大したこと無いだろ!って思って、

ながら見をしてたから、情報間違ってるかもですが、ブラピは元国連のスゴ腕なのかな?

なんか突然街中でゾンビ化しだす人々。

 

その現象はあっという間に世界中で巻き起こり、

一部の人間が海上など安全な場所に避難できた。

 

主人公とその家族も、国連に顔がきくってんで、安全な場所へ避難できたが、

この安全な場所を確保する代わりに、このゾンビ化現象の原因を突き止めろと頼まれる。

最初は断っていたが、家族も出て行かなければならないと言われ、

仕方なしに原因を探る旅に出る。

 

 

各地を回り、情報を仕入れ、また新たな地へ・・・

仲間を失い、また新たな仲間が増え・・・

まさにRPGをやっているような感覚だ。

 

しかしながらこの映画・・・

演出上とはいえ、かなり主人公はバカである。

 

ゾンビが音に反応すると知りながらも、

携帯の着信をサイレント・・・最悪バイブにもしてないし。

どっかの街でガンガン音楽鳴らしてるの辞めさせなかったし。

 

まぁ映画の見せ場を作るための致し方ない部分だけど、

リアルに考えたら、相当おっちょこちょいだ。

 

 

その後、ゾンビに襲われる人間とそうじゃない人間がいることに気づいた主人公は

WHOを目指し、命からがらになんとか辿り着く。

そこで己の推測を研究者たちに話す。

 

まだ見てない、これから見るって人はこの先はネタバレになるのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビは、致命的なウイルスを保菌している人間は襲わないという習性があるのでは?

自然界でも見られる現象だ。

相手が自身に影響を与える病原体を持っていたら、捕食しない・・・という仮説。

 

しかしそのためには実際にウイルスに感染した状態でゾンビの前に立たなければならない。

そこでスルーされれば成功。

 

主人公は仮説を証明するためにも、まずはウイルスを確保しなければいけない。

そのためにゾンビが沢山いる研究室にウイルスをとりに仲間と共に乗り込む。

 

最初はゾンビに気づかれないよう音を立てずに慎重に進むも、

そこは映画ですから、次々とピンチに襲われる!

 

正直この辺りではもうテレビにくぎ付けになってたw

めっちゃハラハラするなぁってね。

 

結局、仲間をゾンビから逃がす為、一人になった主人公は、

なんとかウイルスのある場所までたどり着いた。

しかし、ここでまた演出上とはいえ、ミスをする主人公w

 

武器を部屋の外に置いてくるという致命的なミス!!

あほかと思ったw

危機感無いなぁ。

 

結局ウイルスは確保できても、その部屋から出られなくなってしまった。

壁は全面強化ガラスなのかな?

とりあえずロックしてあるからゾンビが入ってくる心配はないが、

出れもしないというw

 

主人公は紙に家族に愛してると書いて、監視カメラに見せた。

この様子は仲間がモニタリングしてるからね。

 

てかもう演出上とはいえ、おかしなことだらけだよねw

まずこの部屋の外には電話機があるんだよね。

ウイルスが保管されてる部屋にはいるため、暗証番号を聞いてたもの。

 

だからさ、音鳴らせばゾンビを引きつけられる。

んでその隙で武器をとれば、ブラピの戦闘力なら1対1なら勝てたろうに。

 

あと紙とペンあるなら、

『電話機をならして、引きつけろ!』とか、やれたろうに。

 

結局自分にウイルスを注射して事無く終えるわけだけどね。

まぁそういう流れを作るために、そうせざるを得なかったのは百も承知ですw

ただ、まぁつっこまれるだろうなとはおもうw

 

それらを差し引いても面白い映画でした。

続編があってもいいと思うのだけど、なんか重度のウイルスに感染してる風にみせる、カモフラージュワクチンが出来てからというものの、

汚物は消毒だーーーーーーーーー!ってんで人間側が無双してたから、

多分続編はないんだろうね。

 

■この後のラインナップ

・昨日のアクセス

・昨日の食事

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

検索

しろログには2000以上の記事があります!
もしかしたらアナタの探してる記事があるかもしれません↓
是非検索してみてください!

メルマガ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA