【アニメ感想】灰と幻想のグリムガル Episode4.「灰の舞う空へ」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

シホルとマナトの距離、少しは縮まったのか、朝焼けの散歩か。

でもマナトのシーンが完全にフラグなんだよなぁ。

もう『消えゆく命感』半端ないんだが・・・

 

・・・・

・・・

 

どうやらパーティ内の雰囲気も良くなった様子で、

相変わらずゴブリン狩りをしてるみたい。

 

でもあれだな、経験を積んだおかげで、妙な緊張感は無くなったみたいだな。

敵に斬り込む際にも手加減や躊躇いはなくなってる。

 

さらに皆、一つずつ新たなスキルをギルドで手に入れたようだ。

ランタのスキルはよくわからんけど、突き技なのかな?

 

ユメは弓スキルを諦めて斬撃スキルを覚えたみたい。

斜め十字とかいう二段斬りだ。

とは言え、短剣ではそこまで深いダメージは期待できないだろう。

 

ハルヒロはバックスタブ

背後からの不意打ちはかなりのダメージを与えられるみたいだなぁ。

シミュレーションRPGでも背後からの攻撃はダメージが大きい。

 

関係ないかもだが刃牙とか格闘系では背面というのはダメージが小さいらしいが

斬撃はまた違うのかなぁ?

 

シホルは影属性の魔法の系統を覚えていくことにしたらしい。

シャドービート?とかいう影の弾を放つ魔法。

あたると敵を麻痺?ゴブリンのリアクションだとそんな感じ。

とにかく動きを止めるみたいな。

 

マナトはスマッシュ

ヒーラーであると同時に前衛なマナト。

それ故の必須スキルらしい。

 

モグゾーのスキルはウインド

そしてレイジブロウ。通称「どーも斬り」らしい。

大剣の全力振りなんて、ヒットしたらそれこそ大ダメージだろうが・・・

バインド状態からじゃないと命中率悪いのかねぇ。

 

それにしてもゴブリンに苦戦しなくなってきたな・・・

こういう慣れた時期が一番危ないんだよな・・・油断するし・・・

 

・・・・・・・

・・・・

 

昼食中、みんなのいい所を語りだすマナト。

もうやめてくれ・・・マナト、しんじゃいやだ・・・

しかし、主人公のハルヒロだけ褒められず終わったw

忘れられたのかなぁ。

 

そして非情にもその時は来てしまった。

 

 

スポンサーリンク

 

ゴブリンの奇襲。

考えられないことではない。

ここは奴らの根城なんだから。

 

マナトを庇って矢を受けたハルヒロ。

矢に射抜かれるってどうなんだろうな。

本当に呼吸も出来ない程痛そうだよな。

 

更に二射目は足を貫通・・・

 

さらに巨大なゴブリンまで出て来た!

ゴブリン集団に囲まれるパーティ。

 

さすがにこれは勝てないか。

さらに撤退する一同に追い打ちの矢が放たれる・・・

それを背に受けるマナト・・・

 

しかし、その事を仲間に話さない・・・

 

しばらく歩き、ゴブリンを振り切ったところで、ついに倒れ込む。

傷が痛むからかMPが切れたのか、治癒魔法が使えないマナト。

 

「ご・・・めんな・・・」

 

ハルヒロに語りかけ、今にも気を失いそうだ。

 

「た・・・のむ・・・」

 

そういってマナトは意識を失った。

パーティは何とか傷口を塞ぎ、助けようとする。

 

そして、神官の元に運ぶが・・・

その時には・・・もう・・・

 

どうやらこの世界でも失った命は生き返すことはできないようだ。

さらに非情にも、この世界では命を落としたものをそのままにしておけば、

ゾンビになるらしい・・・

 

タイトルの灰ってのはつまり・・・そういうことか・・・

マナトを火葬することに・・・

 

悲しみに暮れる仲間たち・・・。

リアルだ・・・実に。

 

ちょっとした油断がしを招く・・・一寸先は闇・・・か。

にしてもマナト・・・まだ4話じゃないか・・・。

 

やっぱセカンドヒーラーは絶対に必要って事だわな。

前衛ヒーラーならなおさらだろう。

 

しかし、この世界・・・薬草とかそういう、傷を癒すアイテムはないのか?

こんなん無理ゲーすぎるだろ・・・

 

マナトいなきゃ毎回傷だらけで狩りも進まないんじゃないの?

 

次回どうなるのか・・・

スポンサーリンク

 

■前回

 

■次回

 

■灰と幻想のグリムガル感想

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA