【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19「願いの重力」【後編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#19「願いの重力」

 

■前編はこちら

 

 

ギャラルホルンの地球外縁軌道統制統合艦隊って・・・

マジでガチなんだな・・・たった一隻相手にこの軍勢って・・・

てかイサリビ一隻でこの艦隊を相手にするつもりなのか・・・?

 

流石に無理だろ10隻くらいいないか?

ついに砲撃が始まった。

 

しかしその中を突っ込んでいくユージン!

エイハブウェーブの反応が二つって・・・一隻じゃないのか!?

 

なんと、ブルワーズの船をイサリビの盾に使って、艦隊に突っ込んでいく!!

これに対し、7隻の艦隊の両翼を前に出す指示を出すカルタ!

そして一斉放火が始まった!!

 

このままではブルワーズの船といえど簡単に落とされてしまう!

ユージンはブルワーズの船のコントロールもよこせとチャドに言う!

 

しかし、船二隻を阿頼耶式で制御なんて出来るのか!?

どうなってもしらないぞと、コントロールをユージンに託すチャド。

 

案の定、もの凄い負荷がユージンを襲う!!

ビクンビクンユージン!!

 

弾幕を潜りながらドンドン先に進むイサリビ!

ついにはブルワーズの艦をきりはなし、

さらにブルワーズの艦が沈められる事を想定し、何かを仕掛けていたようだ!

 

爆発に紛れてナノミラーチャフが散布された!

これによりギャラルホルンの通信機器は機能を停止!

イサリビを見失ってしまう!

 

しかしカルタはこれを冷静に対処し、すぐに通信機器を復活させる!

伊達に司令というわけではないのか。

 

だが、時間は十分に稼げた!!

ユージンはイサリビを敵の衛星?コロニー?に標準を合わせ体当たり!!

完全に衝突しないように機体をコントロールして

球体部分に傷をつけるように弧を描く!

 

そして離脱!!

地球に落下していく衛星?コロニー?

この落下を阻止すべく、艦隊はモビルスーツを出撃させる!

 

ユージンは見事に大仕事をやってのけたようだ!

 

「ユージンやったな!」

「な・・・一つだけ・・・」

 

「ん?」

「オレ・・・カッコいいか?」

 

ドヤ顔で鼻血を噴出するユージンww

 

『ユ、ユーーーーージーーーーンー!!』

 

クッソワロタwww

残念な二枚目だなぁ・・・w 

 

スポンサーリンク

 

 

ユージンを隠れ蓑に、地球への降下準備に入るオルガたち。

ミカたちはランチを守る為出撃していた。

作戦通りに進む中、イレギュラーは起こる!

 

地球外縁軌道統制統合艦隊は見逃しても、ガエリオとアインの眼誤魔化せない!

ガンダム・キマリスとシュヴェルベ・グレイズ・・・!!

シノとミカが相手になるが苦戦を強いられる!

 

昭弘もグシオンで出る!

しかし敵は二機だけじゃないようだ!

 

ヤバいと思ったその時だった!

二機のモビルスーツが助っ人にやってきた!

ラフタとアジーだ!

アニキの命で助けに来てくれたようだ!

ありがてぇ!!

 

しかし、安心するのはまだ早い!

シノがアインに後ろを取られてる!!

身動きもとれないようだ・・・!

このままでは落とされる!!

 

フラグがああああああ!!

 

とどめを刺すチャンスはあった。

にもかかわらず、シノほっぽって何処かへ飛んでいくアイン!

 

それはガエリオのピンチを悟ったものだった・・・

ミカがガエリオをあと少しの所で仕留める・・・そのすんでで、

アインは身を呈してガエリオをかばった・・・。

 

コックピットが排出されたから、もしかしたら助かるかもだが・・・。

 

 

ミカは敵の増援部隊に襲われる!!

あの金髪親衛隊の皆様方かw

 

しかし登場早々に落とされる金髪軍団w

なんとミカの助っ人にマクギリスが現れたのだ!

もちろん仮面をかぶり、その正体を隠したうえで・・・だ。

 

オルガの船は既に地球の降下に入っていた。

ミカも早く降下準備に入らなければまずい!!

 

マクギリスと別れ、オルガたちに合流しようとするミカだったが、

金髪イケメンが一人、自滅覚悟でミカに張り付いて邪魔をする!

凄い気迫だ・・・!この金髪の覚悟・・・凄まじいな。

 

 

ミカと連絡が取れぬまま、ランチの窓を遮断し降下に入る。

 

・・・・・

・・・

 

ミカは少年時代のことを思い出していた。

オルガについていけば、見たことがないものが見える。

 

・・・・

・・

 

「そうだ・・・俺はその場所が見たい。お前はどうだ?バルバトス!」

 

祈るクーデリア・・・ランチの窓が開き、ミカを探す一同!

だが、心配はいらなかった!

ミカは敵機を耐熱に使い、ちゃんと降下していた。

 

そこで初めて三日月を目にするミカ。

 

地球・・・到着!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

 ■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA