【ネタバレ】真・女神転生IV FINALプレイ日記3【3DS】

スポンサーリンク

■前回はこちら

 

 昨日は寝る前の30分くらいしかできなかったので、

ストーリーの進みはないです。

 

このゲームはメインクエストの他にチャレンジクエストというのがあります。

まぁ他のゲームでいうところのサブクエストみたいなもので、

やってもやらなくてもいい感じか。

 

クエストと名うってはいるけど、実績みたいなものだね。

『仲魔を◯体集めた』とか『遺物を◯個回収した』とかね。

もちろんクエストと言えるものもあり、『◯◯をいくつ納品しろ』みたいなね!

 

昨日はチャレンジクエストやってたわけです。

 

ちなみに、今までの日記の中でシステム的な話をしてなかったので、

この機会に話しておこうかな。

 

■4人パーティ+パートナー!

主人公ナナシは固定で、仲魔を3体で計4人パーティ。

加えてパートナーを一人入れる事が出来るんです。

 

つまり実質5人パーティってこと。

僕の今のパートナーは、アサヒとナバール。

ナバールはまだ一度も使ってないw

 

パートナーにはLvもHPもあり、コマンドは操作出来ない代わりに、

攻撃に加わってくれたりサポートしてくれます。

 

アサヒは回復してくれるので、重宝してます。

 

■仲魔とのトーク

たまに仲魔にトークアイコンが出てるので、メニューからトークすると、

アイテムくれたりします^^

ネガティブなトークもあるのかは解りませんが、まぁないと思います。

 

■継承システム

悪魔のスキルをナナシが継承出来る時があります。

ただスキル枠が4つか5つくらいしかないので、結構迷いますね。

この枠はアプリで拡張できるんで、それをするといいかも。

 

ちなみに悪魔合体でも、二体のスキルを取捨選択します(´・ω・`)

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事