【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」【ドラマ感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■仮面ライダーゴースト

第1話「開眼!俺!」

f:id:sarapan2014:20151004112155j:plain

謎の男がアイコンを使って敵を生み出している?

今回の黒幕かな(´・ω・`)

 

少年と息絶えようとしている父親・・・

これが主人公なのかな?

 

 

 

というわけで、はじまりました仮面ライダーゴーストw

主人公・天空寺タケルはゴーストハンターであった亡き父の跡を継ぎ、ゴーストハンターを

目指してるみたいだが、実際はゴーストが見えないようだ。

 

大天空寺ってとこに住んでいるのか。

 

寺には住職?の御成(おなり)を始め、修行僧のシブヤとナリタがいるようだ。

てかオナリてwwめっちゃいいキャラしてんなww

 

んで、寺に訪れた今作のヒロイン、月村アカリ。

ひでぇ・・・可愛いような気もするけど・・・ケバイ・・・。

なんかメイクひでぇ・・・((((;゜Д゜)))

 

今回のヒロインはあかんかもしれん(´・ω・`)

 

 

アカリはタケルの誕生日をお祝いしようと寺にやってきたようだ。

だがタケルはこれをスッポかしたようだw

 

「興味ないから」

 

わろたw

アカリ < 宮本武蔵

wwwww

 

どうやらタケルは過去の偉人に興味があるようだね。

で、このアカリはゴーストを信用しない科学女のようだw

 

てか、寺の地下に研究所・・・?

タケルの父親がゴーストを研究していた施設なのか。

 

そんな中、御成が慌ててやってきた。

タケルに上に来いとせかす。

 

時を同じくして、世間では謎の事件が起きていた。

突如車が真っ二つになったり、遊園地のアトラクションが破壊されたり。

犯人はアイコンの魔物のようだが、一般人に姿は見えてないようだ。

 

御成がタケルを呼びつけたのは、このニュースを見てゴーストの仕業だと

教えるためだった。

しかし、アカリは全く信じていない様子。

揉める御成とアカリはタケルに意見を求めるww

 

タケルの答えはゴーストを信じるという答えだった。

 

・・・・・

・・

 

しかしタケルはゴーストが見えないでいた。

そんな最中、郵便局員が寺に助けを求めやってきた!

突然自転車が真っ二つになったというのだ。

 

あのニュースでみた現象と同じ・・・。

こんな事態だというのに、職務を全うする郵便職員w

タケルに荷物を手渡した。

 

荷物を確認するタケル。

なんと差出人は10年前に亡くなったタケルの父親!?

どうやら亡くなる前に出したもののようだ。

18歳の誕生日に届くように設定していたようなのだ。

 

中身を見ようとしたその時!

何者かの斬撃で荷物が真っ二つに!

幸い中身は無事だった。

 

中身はアイコンだった!

それを手にしたタケルはゴーストの姿が見えるように!

化物二人に襲われるタケル!

 

御成も見えないなりに戦いを挑むが、まるで話にならないww

 

タケルは敵と戦いながら寺の外へ!

どうやら敵はアイコンが目当てのようだ。

 

タケルはアイコンを渡すまいと戦うが、相手は剣を持った相手・・・

結局相手にならず斬られてしまう・・・。

父親の形見の刀のつばを手に、しにたくないと願うタケル。

 

泣き叫ぶアカリと御成!

するとタケルの懐のアイコンが輝く!!

スポンサーリンク

 

f:id:sarapan2014:20151004112214j:plain

 

タケルが気づくと、そこは水の中だった!

滝壺の中!?タケルは慌てて水から上がると、

空には倒れる自分と、それに寄り添い、叫ぶアカリと御成の姿が。

そしてその傍にはゴーストが二人!

アカリたちは気づいていない様子だ!

 

タケルは二人に自分はここだと叫ぶが、聞こえてはいないようだ。

程なくして消える空のビジョン。

絶望するタケルの前に、謎の声が響く!

 

「生き返りたいか?」

 

声の正体は謎の老人w

竹中直人キタコレwww

 

仙人と呼べというおっちゃん!

果たしてタケルを生き返らせてくれるのか?

しかしそうは甘くないようだ。

すがりつくタケルを投げ飛ばす仙人w

 

「大馬鹿ものが!」

 

この一言に、自分は大ばか者だと言い出すタケル。

修行も中途半端・・・アカリも御成も助けられない・・・

 

その時だった!

アイコンに変化が・・・!

 

これを見た仙人は、タケルは眼魔と戦う宿命を背負っていると言う。

タケルのアイコンにはタケル自身の魂が宿ってるようだ。 

 

「これに・・・?」

「うんうん。ちょっとかしてー」

 

言い方wwww

このアイコンと同様に英雄の魂を宿したアイコンがいくつかあると仙人はいう。

仙人曰く、英雄のアイコンを15個集めれば何でも願いが叶うという。

もちろんタケルを生き返らせることも!!

 

「え!ほんとに!?」

「ホントだよ☆でもね!なかなかそうはいかないんだ☆」

 

だから言い方wwww

たまに可愛くなるのやめろwww

 

アイコンを狙う眼魔が沢山いるという仙人。

ガンマ団とかパプワくんかな^q^

 

弱気なタケルに仮面ライダーゴーストになれば勝てるという仙人。

 

戦う事を決めたタケルに、ベルトを生み出す仙人!

すると、目玉お化けのユルセンがあらわれた!

ユルセンの声優さんは悠木碧!

魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかの声優さんだ!

 

あとのことはユルセンが教えてくれると、タケルを滝壺に突き飛ばしたw

 

すると現世では暗雲が立ち込め、タケルの肉体が消え失せた。

どうやら現世に戻ってきたタケル。

しかしその身体は幽体・・・アカリたちには見えないようだ。

 

突然消えたタケルを捜しはじめるアカリと御成。

 

残されたのはタケルと眼魔二人!

タケルは二人を守る為変身する!!

 

ユルセンいわく、もうしんでるから全力で戦えというがw

ある意味無敵だなw

 

それにしても仮面ライダーゴースト・・・

やっぱ変態仮面にしかみえねぇw

 

 

しなないけど、攻撃されるとしぬほどいたいらしいww

ユルセンww楽しそうだなww

 

結局勢いゼロのライダーキックで一匹撃破w

まるでサンジのディアブルジャンブだなw

 

一匹倒して大喜びのタケルw

まだ敵いるのに変身とくなバカww

 

敵もお人よしで、ついてこいと襲わないw

 

・・・・

・・

 

敵を追ってバイクで疾走するタケル!

戦いの部隊を海辺に移し、激闘を繰り広げるタケル!

敵は沢山の眼魔を生み出して襲い掛かる!!

 

無数の敵の前に苦戦するタケルだったが、タケルの持つ宮本武蔵の刀のつばが輝き、

力を貸してくれるようだ!

 

突然現れた仙人も力を貸してくれる!

 

武蔵のアイコンの力で変身した仮面ライダーゴースト!

二刀流になり、敵を一蹴!!

てか敵の消滅エフェクトかっけぇな!!

 

見事ひっさつの一撃で敵を撃退したタケル!

 

激闘を見ていた謎の男と、謎の男w

(´・ω・`)あんまイケメンではない。

 

・・・・・

・・・

 

寺に戻ってきてたアカリと御成。

タケルが見当たらなくて落ち込んでる。

 

すぐそばにはタケルが来てるが気づかない2人。

ユルセンは気合いを入れろという。

 

タケルは気合いを入れたら、なんと現世に姿を現した!!

二人にゴーストになった事を告げるタケル。

 

気を抜くとすぐに姿を消してしまう・・・。

 

・・・・・・

・・・

 

タケルは地下の研究室に戻ると、そこには仙人がw

仙人曰く、あと99日以内に15個のアイコンを見つけないと生き返れないというw

果たしてタケルは15個のアイコンを見つけ、生き返る事ができるのか!?

 

スポンサーリンク

 

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト

関連記事
■関連記事
人気記事
■人気記事
人気記事
スポンサーリンク

スポンサーリンク




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA